MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

不動産売却後、不動産購入のお手伝い♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

一昨日は、約1年半前に不動産売却のお手伝いをさせていただいたお客様(A様)がご新居を購入されたいということで少し前からご相談を受けていまして、一昨日に物件見学のご案内をさせていただきました。

その時、生後4か月の赤ちゃんがいっしょで、とってもかわいい(笑)
見学中は静かでスヤスヤ良い子でした。生まれて間もないから睡眠時間が多いようです。かわいくてほんとうらやましいです(笑)

仲の良い家族
数年後は、きっとこうだね(笑)

最初に見学したお家(中古戸建)は、築後約7年程度経っていたんだけど、未使用と言ってもいいくらいのキレイさ!
リフォームも何もしていないにもかかわらず、このキレイさは、誰もがビックリするきれいさだと思いました。

家

その後2物件を見学し、合計で3物件ほど見学したのですが、最初の物件を購入したいという事で即決してくださいました(笑)
ぱちぱちぱち。

その後は条件交渉に入るのですが、やっぱり私は買主様側の不動産仲介業者ですから、価格交渉をばっちりしてあげたいと思うわけです(笑)
そして、今回はかなり思い切った指値を入れさせてもらいました。
すると、物元(大手不動産仲介会社担当者)にいろんな理由は言われましたが、ある程度納得できる数字にはなったのでお客様にも喜んでいただくことができました。

喜ぶ営業マン

あとは、不動産売買契約の締結ですが、日程をできるだけ詰めてお話しをしなくてはなりません。というのは他の買いたい人が出て横槍を入れられると、いろいろと支障がでてくるからです。実際に私たちが見学をした直ぐ前に見学をしていた人がいたそうなので、なんとなく焦ります(笑)
私は、不動産売買契約日をあおるようなことはしたくないんだけど、今回の場合、お客様が早めに契約しても大丈夫ですよと言ってくれているので、きっと横やりが入ることはないように思います。
さて、諸条件はおおよそまとまっているので、後は、微調整の後、契約締結です。ご自宅のご売却に続き、ご新居の購入もお手伝いをさせていただいてとてもうれしい松田です。ありがとうございます。

自分でいうのも変だけど、旧居ご売却の時は良い形になったのでとても喜んでいただけました。今回もとっても喜んでいただけています。
うん、うん(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次