MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産売却後、不動産購入のお手伝い♪【府中市の不動産屋さん】

一昨日は、約1年半前に不動産売却のお手伝いをさせていただいたお客様(A様)がご新居を購入されたいということで少し前からご相談を受けていまして、一昨日に物件見学のご案内をさせていただきました。

その時、生後4か月の赤ちゃんがいっしょで、とってもかわいい(笑)
見学中は静かでスヤスヤ良い子でした。生まれて間もないから睡眠時間が多いようです。かわいくてほんとうらやましいです(笑)

仲の良い家族
数年後は、きっとこうだね(笑)

最初に見学したお家(中古戸建)は、築後約7年程度経っていたんだけど、未使用と言ってもいいくらいのキレイさ!
リフォームも何もしていないにもかかわらず、このキレイさは、誰もがビックリするきれいさだと思いました。

家

その後2物件を見学し、合計で3物件ほど見学したのですが、最初の物件を購入したいという事で即決してくださいました(笑)
ぱちぱちぱち。

その後は条件交渉に入るのですが、やっぱり私は買主様側の不動産仲介業者ですから、価格交渉をばっちりしてあげたいと思うわけです(笑)
そして、今回はかなり思い切った指値を入れさせてもらいました。
すると、物元(大手不動産仲介会社担当者)にいろんな理由は言われましたが、ある程度納得できる数字にはなったのでお客様にも喜んでいただくことができました。

喜ぶ営業マン

あとは、不動産売買契約の締結ですが、日程をできるだけ詰めてお話しをしなくてはなりません。というのは他の買いたい人が出て横槍を入れられると、いろいろと支障がでてくるからです。実際に私たちが見学をした直ぐ前に見学をしていた人がいたそうなので、なんとなく焦ります(笑)
私は、不動産売買契約日をあおるようなことはしたくないんだけど、今回の場合、お客様が早めに契約しても大丈夫ですよと言ってくれているので、きっと横やりが入ることはないように思います。
さて、諸条件はおおよそまとまっているので、後は、微調整の後、契約締結です。ご自宅のご売却に続き、ご新居の購入もお手伝いをさせていただいてとてもうれしい松田です。ありがとうございます。

自分でいうのも変だけど、旧居ご売却の時は良い形になったのでとても喜んでいただけました。今回もとっても喜んでいただけています。
うん、うん(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次