MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

府中市の不動産屋さんの過去ブログを見返してみました!【府中市の不動産屋さん】

私のブログですが、外注をせず自力で本音で1850記事くらいは書いたみたいです。
今まで自分で書いた記事を読み返してみて、結構楽しく書いているなと思いました(笑)
ただし、ちょっと読みづらいかもしれない、、、(笑)

なんとなくきりッとした豚さん

ブログは自分の人生の日記だから、自分の歴史でもあるのかもしれません。
自分が書いた割に、結構面白いかもしれないと素直にそう思えました(笑)

グッドです!

私は、表裏のある態度が好きではありません。
自分は常に表の顔(人の役に立って楽しい事)でいたいし、自分に正直に、人に正直でいたいのです。

人には、大切なことがあります。
やりたくない事は誰でもあると思いますが、やりたくない事から逃げず楽しくできる工夫が必要だと思っています。

私は15年以上も前に、飛び込み営業を10年ほどやっていました。
その時は誰も仕事を教えてくれませんでした。指導されたことは謙虚になれ!だけです(笑)
なので、孤独にルートを考えて売り上げ管理し、お客様のニーズを考え、どうやったらお客様に喜んでもらえるのだろうかと、毎日を過ごしていました。
その期間、会社代表に言われていたのは「自分の会社だと思って、どうやったら売り上げが上がるか考えろ!」こればかりです。

おこる上司

私は手抜きがいやなので、その時々に必死になってやりました。
たくさんの人に励まされ、バカにもされましたが、人に喜んでもらうためにどうしたら良いのか本気で考え行動した積み重ねが、今の人生観を形作ったと思っています。

その意味で、会社を倒産させた代表には感謝をしなくてはいけません(笑)
一般的に考えればあの10年間は非常識な期間でしたがその経験があったからこそ、家族やお客様のことを本気で大切にしたいと心から想えるのだと思います。

このブログもそうです。
毎日いろんな楽しいこともあるし、つまらないこともありますが、そのすべてが自分を形成していく要素だから、どんなことも前向きに受け止めていく姿勢を大切にしたいと思っています。

喜ぶ猫

ブログをずっと書いてきて、ホント良かったと思います。
うれしい気持ちがたくさんこみあげてくるし、ブログは自分の日記だから(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次