MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

これって、詐欺だと思う⇒不動産の【アリバイ・在籍サービスとは?】【府中市の不動産屋さん】

今日、FAXがきました。
不動産賃貸仲介業界では当たり前に利用されているということが暗に読み取れます(笑)
これ、詐欺だと思うのですが、正当な業務という認識で良いのかな、、、。

考えるおじさん 

当社は不動産売買仲介が中心なので、不動産賃貸仲介はほとんどやっていませんが、賃貸仲介も経験している私なので、こういった詐欺的なFaxにはとても興味があります。
不動産賃貸仲介業者の中には、大家さんを騙していると知っていても確信的にやっているわけです。
これはひどいものです。

ところで、なぜこういったサービスがあるのでしょうか。
それは、自社の売り上げを上げるために、体よく審査会社をだます魂胆なのです。
不動産賃貸会社は、嘘を認識してこういったサービスを利用して嫌悪感はわかないのでしょうか。不思議です。

ファックス内容がこちらです(ここから)―――
“今まで断っていた反響も、今日から見込客”
【アリバイ・在籍サービスとは?】
見直してみませんか?こんな仲介会社にオススメです!
・今月少し懐がさびしいな・・・。
・お客様の職業
・属性がちょっと・・・。審査に通る気がしない、、、。
・利用している在籍業者はいつも同じ在籍対応会社。審査に通る気がしない、、、。
・在籍業者が作る書類って適当で詳しい管理会社には簡単にバレてしまうので・・・。
そんな時は●●にお問い合わせください!
ベテラン仲介さんリピート率の高さが自慢です!

契約が一番大切だろ!営業マン

(ケース1)
年齢が20歳と若く、19万円の物件に入居を希望しているが、何とかならないかという相談。
↓解決策
水商売相談可の物件だったため、通常の対応会社ではなくキャバクラの在籍を使用して無事に審査通過、ご入居に至りました。
(ケース2)
キャバクラなど数店舗のオーナーだが、個人事業主で無申告、希望物件の賃料は約30万円というご相談
↓解決策
現住所・申込物件から近く、年商12億規模の対応会社で営業部長という設定で無事に審査を通して、ご希望の物件でご入居いただけました。―――(ここまで)

う~ん。(==;)ありえんなぁ、、、アリバイ・在籍サービス。

入居審査の厳しい賃借人にとっては、ありがたいのでしょうけど、大家さんに対しての背任行為だし、このことを大家さんが認知して消費者センターや国土交通省に相談したら、やばいんじゃないのかな、、、(笑)

豆知識として書いておきたいのは、
・男性基本料金17000円
・女性基本料金15000円

同じサービスなのになぜ男性の方が高いのか、、、。
さらに!他のサイトで調べると
“必要であれば、所得証明書などの発行も可能です。”って書いてありました。
これって、公文書偽造ってことなのではないのかな、、、?

契約が一番大切だろ!営業マン

え?ありなの?え?どうなの?
大家さん、気を付けた方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次