MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

「800万円を用意しなければ孫を誘拐する」【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

お~、こわっ。というかバカやん!(笑)
不動産仲介業者の営業マンが、お客様にこんな事書いた文章をポストに投函したそうです。

綾瀬警察署

興味を持った私は、会社のスタッフ紹介を見てみましたが、バカだね、ほんと。
店長もガッツポーズとかしていて信じられん。
私が見たサイトは、FC店の別店舗かもしれないけど、類は友を呼ぶって感じが否めないのが悲しいところです。

高校生が、タバコ吸ってカッコつけてるような、すごく低い次元で物事を考えている気がするし、こんなバカポーズで、やる気があるって見せたいんだろうか?
お客様にお役にたたせて頂こうという謙虚なスタンスであるべきなのに、不動産仲介業界の人にあってはいけないような雰囲気がしてなりません(笑)

拳を見せて、ケンカしたいのかな(笑)ほんとバカすぎますね。

ガッツポーズの男性

脅迫した営業マンは、ほんとバカすぎます。
お客様を脅して、契約を迫ること自体がアホすぎるけど、ここまでやらせる状況を作っている会社や上司の指示にもきっと問題があったんでしょうね。
でもさ。
こんな証拠が残るようなやり方をするってのもまたバカだよね。
どうせ悪いことをするなら、もっとおりこうさんにするべきだよね。
ちょっと頭の良いちびっ子なら、こんなことしちゃいけないって容易に想像できると思いますよ。

鼻水が垂れています(笑)

こういう愚かな行為をする人は、元々、本人が持っている素質の部分と、会社に入ってから育まれた部分があるのでしょう。
人は育った環境で変わるとは言うけれど、自分の気持ちの受け止め方・意志の表し方が間違っているし、間違った自分を反省することもなかったのかもしれませんね。
(時代遅れと言われている根性が曲がっているんだろうね。)

そして、会社の環境、指導によって、元来自分の持ち味が見事に開花したのでしょうかね。
まぁ、なんだかんだ言っても、その人本来の素質がものを言います。

しかし、ガッツポーズとか脅迫とか、ほんとありえないですね(笑)

ガッツポーズの男性

ホームページ掲載のガッツポーズについては、会社で容認しているんだから、それ自体ずれていますね。
(本音ですみません。)

役員や管理職の人は、健全な心を持っている人が立たないといけないと思います。

スタッフ紹介でガッツポーズとか、拳を掲載するなよ(笑)、させるなよ(笑)って思います。
各社ホームページにある「スタッフ紹介やお客様の声」がどれだけあてにならない情報なのか、本当によくわかりました(笑)

この不動産仲介業者は、売買と賃貸の両方をやっているようですが、賃貸仲介やさんは”賃貸屋”って言われてしまうくらいレベルが低くて、悲しいかな賃貸の営業マンは知識や常識のない人が比較的多いと感じるし、契約取って”なんぼ”っていう世界だから、つらいですね。

賃貸営業は、賃貸契約が取れない人は、人として評価されないからね、、、w
店舗ごとに見れば、毎日契約(申込)取るのが当たり前で、契約取れない日や契約取れない人はホント最低の扱いしかされませんので、そういったことが軍隊とか奴隷という風に揶揄される理由なんだろうと思います。
(社長や店長が若い人で目つきや雰囲気が悪いと感じたら、対応してくれている営業マンの良しあしに係らず、その店自体に関わらない方が良いというのは私の経験談です。だから、大手もフランチャイズも関係なく危険はいっぱいあります。)

私が一番言いたいのは、不動産仲介業界のバカ営業マンは、苦汁をなめるような辛く逃げられない経験を積まないと、相手の気持ちがわからないようなのでダメっぽいですね。

なんでもいいから、どこかに行って心の鍛錬を徹底してこい!
相手の立場、状況を考慮し、相手のメリットを考えることが最も大切ですし、
常にそのように考え努力できる人が一番だと思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次