MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産のお問合せをいただいて困っています【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

なんだと!?

最近、不動産売買のお問合せが多く、とてもうれしい反面、困ることもあります。
そう!こちらから連絡をしても連絡がつながらない人がいます。

そんな時、とても不思議に思うことがあります、、、。

不動産売買のお問合せをしてきたのは、その人自身なのに、
1.なんでお問合せしてきたのかな?
2.返信用メールアドレス間違えてるのかな?
3.電話番号間違えてるのかな?
4.ご希望条件はなんなのかな?
5.私はどう対応すればいいのかな?
6.やっぱり無視したいのかな?
です。

お問合せを頂けるということは、何かを知りたいはずなのですが、連絡が取れないというのは、なんでなんだろう、、、、、、。
とても不思議なことです。

私は、せっかく連絡をいただいたので、何度か連絡をとりますが、私から一方的に連絡をしているだけ現象になってしまいます。
逆に『私が望んでいないのにストーカー役にされているのか!?』と錯覚を起こしてしまいます。

こういう心境になると、さすがに笑えないのです。
だから、心苦しくてたまりません。
ほんと、この心苦しさから解放されたいと思うので、数度連絡をして接触ができない方は『フォローをしないお客様ファイル』へお蔵入りにします(笑)

ドキドキ緊張します

いつもなら、ふざけたこと言って笑っていられるのですが、こういうケースの場合、自分の振る舞い方がわからなくなる時があります。
ということで、せっかく、お問合せをいただいたのですが、数日も経ってないのにお蔵入りにせざるを得ないのかなぁと、、、。
ということで、せっかくお問合せをいただいたので、ぜひご質問してほしいです。
夜遅くても大丈夫なので。

それと偽名、偽住所などでお問合せされる方がいます(==;)
これはホントどうしていいかわかりません。
イヤな営業はしないので、正直にご相談してもらった方が良いです。
話しが進んでいった時、偽名だったというバツの悪い思いをするのはイヤでしょ?私もイヤ(笑)

うれしい営業マン

そもそも不動産相談をしたからって、今すぐにお取引を前向きに考えなくていいのです。
途中で気が変わることは普通にあることですから。
まず、話し聞いて、その上でお客様ごとにベストの選択をしてもらえれば、それが一番いいわけです。
私がしつこく自分の利益を優先して仕事をするわけがないし(笑)

そんな気持ちだったら、独立起業してませんから(笑)
だからホント安心してほしいですね(笑)というお話し、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次