MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

日本人の「平均年齢」と「平均寿命」【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

おどろくねこ

知人(A君)の仕事仲間がガンになったという連絡がありました。
私も40歳半ばということで、健康管理をしっかりしないといけないなと思っていますが、人は生まれたら、いつか必ず寿命が来ますので、生きているうちにとことん楽しまないと、もったいないと思うので、私は後悔がないようにと考えています。

ところで日本人の平均年齢っていくつか知ってますか?

2015年(平成27年)の日本人の平均寿命は、
女性86.99歳
男性80.75歳

と確定したことが、厚生労働省が5年ごとに公表している「完全生命表」で分かったそうです。

前回調査の2010年の平均寿命に比べ、女性は0.69歳、男性は1.20歳それぞれ延びたそうです。(2017年3月)

それで考えると、自分はあと30数年しかありません。
それって、長い期間であることは間違いないけど、けっこう短いです。

喜ぶ夫婦

だから、毎日を楽しくする!
これに尽きると思いました。

そして、ふと考えました。
私がやりたい事ってなんだろうなぁと、、、。

普段はあんまり考えないんだけど、とりあえず思いついたのが、
1.家族がたのしく仲良くいっしょにいれること。
2.国内・海外旅行に行きたい。
3.将来、ツーマ(妻)と100日間世界一周旅行に行きたい。
4.おいしいものたくさん食べたい。
5.たのしく運動したい。
6.たくさんの人の笑顔に囲まれたい。
7.困っている人に笑顔になってもらいたい。

な~んてことが頭に浮かびました。
とにかく楽しむ事。
こればかり(笑)

とっても単純なんだけど、単純なことが幸せだったりします(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次