MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は不動産売買決済、明日は面談が3件ありまして【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

契約書に押印

今日は、A様の不動産売買の決済がありました。
A様が購入された物件は、いわゆる『片付けができないおうち』でした。
見学した時、足の踏み場が移動スペースにしかなく、どこで生活しているんだというくらいの荷物量に驚きました。買主のA様は客観的な目をお持ちだったので、あまりの散らかりようであっても物件を冷静に見て頂けたので、とても良いお買物ができたと思います。

家

金融機関で決済手続きは順調に進行しました。
お別れ際に「松田さんがいなかったら、不動産購入の決断は出来なかったですよ。ほんと、ほんとです。」と言われて、思わず「本気(マジ)ですかぁ~(笑)」みたいな驚きの日常の言葉がついつい出てしまいました(笑)
そのくらい自然体でお話しができるお客様だったのです(笑)

喜ぶ営業マン

この物件は散らかり放題で室内はそれ相当に汚れもあるので、リフォームを早く入れないといけません。
この後は、リフォーム対応に追われることになります。
A様にとって本当に良いお買物となったはずなので、私もうれしいです(笑)

明日は、物件のご案内と、リフォームの現地立会いと、不動産売却依頼の訪問です。
年内に行う不動産売買決済手続きは、本日で完了しましたので、後は年明け早々の引渡しの準備や、年明け少ししたらの契約決済の準備、その他の諸手続きをしていきたいと思います。

明日の物件見学では、お客様に物件を気に入ってもらえれば良いなぁと思います。
なんでかって?そう!
駅からも近いし、この価格帯の物件がなかなかないので、ぜひ前向きにご検討をしてもらいたいと思っています。

お任せください!の営業マン

本日、夕方の不動産売却相談は、初面談なので様々な確認が必要で、できれば年内に、物件の調査、売出開始をしていきたいと思っています。
なぜなら、年末年始は家族会議にもってこいだからです。
売主様にとって良いチャンスなので、早めの情報公開ができればいいなぁと思っています。
さて、明日は忙しく、そして楽しみな1日です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次