MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の営業電話、相手への配慮がかけてませんか?【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

まつだ

なんだろうな、電話をかけてきたこの営業担当者は、、、。
相手の都合や状況を配慮できないのだろうか、、、。
相手への配慮を努力できない人は社会人として失格ですね。

ん?よくわからない営業マン


本日は、お客様の物件見学のご案内中に携帯が鳴りました。
相手「今(お客様の)ご案内中ですか?」と聞いてくれました。
私は、おっ!気が利くねぇ。いいねぇ。と思いました。

私「今、物件案内中なので、後で折返しさせてください。」と言って電話を切ろうかなと思ったら、電話営業の人はその後、延々と話し続ける感じ、、、(==;)
「案内中ですか?」って聞いてくれた意味ないよね、、、。

・・・ということで「今、案内中なので、折り返しご連絡させてください。」と言って、切らせてもらいました。
数時間後、私から連絡すると留守録になってしまったので、録音を残しました。

電話する営業マン
まつだ

△時からはご来店があるので、その前であればご連絡いただけるとうれしいです。
△時になったら電話に出れませんので、その際は、私の方から後ほどご連絡させてください。


とメッセージ残したのに、まさか△時ちょうどに連絡をくれるのは、
(1)録音の聞き間違いなのか~い!
(2)自分中心なのか~い!
うそのように、ちょうどだから、、、(笑)

考えるおじさん 
実に不思議だ

「接客」になるって録音してんのに、、、。

私は、意地悪で言ってるのではなくて、相手が何回も私に連絡をするのが大変だろうから、録音メッセージを残しているのに、まったく聞いていないのかね?
大したことではないけど、人の気づかいがわからないのかな、、、。
それとも録音聞いてないのかなぁ、、、。

私のような不動産業にかかわっている人に限らず、どんな仕事でもそうですが、相手があって取引が成立するのですから、相手への気遣いができないなんてホントバカだと思います。
あぁ、また本音を言ってしまった、、、、、、(笑)

なるほど!の営業マン

もう少し相手の事考えて電話かけたらどうなの、、、って感じがしたよ~(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次