MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

サイトが一時閉鎖!ほんとにびびった(笑)【府中市の不動産屋さん】

後悔する女性
目次

自社ホームページが消失

(昨日書いた記事です。)
今日も自社ホームページサイトをいろいろといじっていて、サブドメインとやらに挑戦をしようと思って、ネームサーバーだとかCNAME(シーネーム)だとかよくわからない言葉と悪戦苦闘しながらいじっていたら、なんとメインサイト(このサイト)がウェブ上から消えてしまいました!

後悔する女性

(◎△◎;)
ぬぉぉぉ~~~!!
もぎぇ~~~!!

と、心の中で叫びながら、どうしたものかと頭をフル回転させました。

そもそも、ネームサーバーだのDNSだのそんな事、まったく理解していないのです。
レコードやら、○×△やらで素人の私にはまったくわかりません。

とにかく焦りました(笑)
ウェブ上に当社が存在しないのだから、、、。

当社は、空中店舗で看板もろくに出ていないので目立ちません。
(しかし! 1週間くらい前、ウェブも見ていないお客様の飛び込み来店がありましたよ。ぱちぱちぱち。)

それで思ったのは、こんな事なら年間30円の利用料金ですむドメインを購入すれば良かったと早々後悔、、、(笑)
過去の記録を引っ張り出して何とか当初の設定に戻し、更にサブドメインを登録しました。

試行錯誤しながら、理解もしないまま何とかできましたが、今度は別の設定がどうにもうまくいきません。
本当にまいります。

ウェブ設定の失敗は命取りになるかもしれません

後悔する女性

あまりの失敗に、目も当てられないとはまさにこのことだなぁと思いました。
既存のサイト(府中市不動産.jp)については、そろそろ閉鎖して、新サイトをしっかりと更新しようと思っています。

今回の新サイトは、コンテンツも配列も誰の手も借りずに完全オリジナルで作成したので、今のところ自分なりに納得しています。

とにかくモバイル(スマホ)で見やすいようにといろいろと考えました。
モバイル(スマホ)は画面が小さいので、やっぱり見づらいです。
PC画面で見るのが、なんだかんだで一番いいんだと思います。
今後、自分が気が付いたところはどんどん変化させることができるサイトシステムなので、本当にストレスが無くて良いと思います。

前のサイト(府中市不動産.JP)はウェブ屋さんに作ってもらったのですが、改修費用と維持費用を合わせるととても高いものになります。(と言っても、ウェブ屋さんからすれば、とても安いようです。)

今まで、ウェブサイトを5作も作ってもらって、今回のが6作目と7作目ということになります。
今までのサイトもそれなりに気にっていたのですが、やはり自分で自分の想いを直接入れて制作することが一番なんだと気が付かされました(笑)

でもね、複雑でコンテンツが多い場合には、やっぱりその道のプロにお願いした方が良いのかもしれません。
とにかく、サイトが復活して本当に良かった。
そして安心しました!

(と思いきや、、、、)実は復活していなかったのです、、、。
やばい、、、。 

ということで、ここまでのトラブルになると、頼みの綱はやはりTさんです。
連絡を取ったら、すぐに対応してくれました!

ホームページで困ったらTさんへ連絡しましょう(笑)

Tさん曰く、DNSをいじるのはかなりのチャレンジャーのようで、結構危険なんだそうです。
全然知りませんでした。
その他にもいろいろとやっていただくことになりました(笑)
という事で、とても親切な方なので、ウェブで困ったことがあったら、Tさんに相談してみてください。
連絡すると、ホントに親身に対応してくれます!

facebookページはこちら!
https://www.facebook.com/takahiko.t?ref=br_rs

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次