お盆休みが終わりました!

 

お盆休みが終わりました!

今年のお盆休みは、「曜日などのきりが良いところまで」という事を考えて結構長いお休みを頂戴してしまいました。

 

家族旅行をしたり、家族みんなで遊びを楽しむことができて、ホントに楽しかったです。

 

旅行先では、砂すべりに始まり、その他いろいろなアトラクションをやりました。

のんびり船にも乗ってみました(笑)。

 

それは、とっても楽しかったのですが、砂すべりだけは、もう二度とやりたくないと思いました(笑)。

なぜなら、うつぶせの状態で、固い板の上で滑るので、ろっ骨を強く打ってしまい結構痛かったのです。

板を離せば平気じゃんと思いきや、ものすごいスピードが出ているので滑る板の上から落下すれば、怪我しちゃいそうでした。

という事で痛くても我慢しての砂すべりでした(笑)。

 

その夜は楽しいお泊りです。

夜遅くになり、みんなでお布団に入って寝ました。

私、子供、子供、奥さんで、川の字です。

 

どうやら私の子どもは寝癖が悪いらしい。

その夜、寝ぼけて上半身をむくっと起こしたようです。

そして、私のその痛い箇所に、むくっと起き上がった状態から急降下で超頭突きをかましてくれました。

激痛です!(ホント笑えません、、、。)

 

そして帰宅した翌日、整骨院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、なんとひびっぽいものが入ってしまいました(==;)。

おぉぉぉぉ、、、。

 

なるほど痛いわけです(笑)。

 

で、旅行で楽しいのは当然の事ですが「食事」です。

今回は、シーフード料理の食べ放題がついていたので、蟹を山のように食べました。

きっと1年分は食べたことでしょう(笑)。

 

 

食事は、コース的料理と、お馴染みのブッフェでたくさん食べたのですが、子供たちは相変わらず、すごい勢いで、これでもかというくらいに満腹まで食べるので、おなかがポンポコリンになります。

そんな子供たちを見ていると、とても和みます(笑)。

 

ーーーー

 

今回のように旅行中であろうとなかろうと、お兄ちゃんは、毎日私やツーマ(妻)に怒られていますが(笑)、やはり小学校5年生にもなると、反抗期に入ってきたんだろうと感じたりします。

 

この反抗期は親にとって大変だと言われますが、脳みそが発達し自立脳(心)が成長してきているという事なので、親としてはたしかに対応が大変だったりしますが、その反面、とてもうれしい事なのです。

ここでは、正面から向き合って、本気モードでのしつけです。(毎度のことですが。)

 

下の娘は小学校3年生になりましたが、男の子より心や思考の成長は早いのかもしれません。

お兄ちゃんと張り合って、ホント負けていません(笑)。

 

まぁとにかく、負けず嫌いなのは、ある意味では親に似たのかなと思ったりもします(笑)。

 

お休み中のお問合せもありました!

 

お休み中には、売却相談と、このブログへの(初)コメントがありました。

その他にも、以前よりご相談があった方々からの来店予約が入ったりと、

色々と休み明けから、忙しい感じになってきました。

 

なんだか忙しくなるような予感でワクワクします。

 

 

そして、いきなり見学希望の連絡が!

 

これは本当にありがたい事なのですが、物件を見学したい!という連絡がありました。

今からとのご希望だったので、予定を確認し、すぐに出動!(笑)

 

そして、現地見学をさせていただきました。

学区の希望などがあり、なかなかの迷い所のようでした。

子を想う親心ですね。

何とも美しい光景です(笑)。

 

お子さんは、お家の中でとても楽しそうに遊んでいましたね。

内緒ですよ(笑)

 

ということで、休み明けはやる事たくさん。

 

忙しいという事はとても良い事です。

本当にありがたいスタート。

 

夏休みも、今年もあと少し。

ラストスパートにはまだ早いけど、楽しく過ごしたいですね。

 

 

わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!
わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!