MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

お盆休みが終わりました!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

車に乗った家族
目次

お盆休みが終わりました!

今年のお盆休みは「曜日のきりが良いところまで仕事を休む」と考えて長期休暇を頂戴してしまいました。

家族旅行をしたり、家族みんなで遊び、ホントに楽しいお盆休みでした。
旅行先では、砂すべりに始まり、その他いろいろなアトラクションをやりました。
のんびり船にも乗ってみました。
全てがとっても楽しかったのですが、砂すべりだけは、もう二度とやりたくないと思いました(笑)
なぜなら、うつぶせの状態で固い板の上に寝そべって滑べるもので、砂の凸凹でかなり激しくバウンドするのです。
そのバウンドで、ろっ骨を強く打ってしまい結構痛かったのです。板を離せば平気じゃんと思いきや、ものすごいスピードが出ているので板の上から落下したら怪我をしてしまいそうでした。
という事であまりに肋骨がいたいので、2回滑ってやめました(笑)

その夜は楽しいお泊りです。
夜遅くになり、みんなでお布団に入って寝ました。
私、子供、子供、奥さんで、川の字です。

どうやら私の子どもは寝癖が悪く、その夜、寝ぼけて上半身をむくっと起こしたようです。そして、私のあばら骨の痛い箇所に、むくっと起き上がった状態から急降下で超頭突きをかましてくれました。
激痛です!(ホント笑えません、、、。)

そして帰宅した翌日、整骨院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、なんとひびっぽいものが入っていました
(==;)おぉぉぉぉ、、、。なるほど痛いわけです(笑)

旅行で楽しいのはやっぱり「食事」です。
今回は、シーフード料理の食べ放題がついていたので、蟹を山のようにして食べました。
きっと1年分は食べたかもしれません(笑)

食事は、コースのような料理と、大好きなブッフェ形式でたくさん食べました。
子供たちは相変わらず、すごい勢いで、これでもかというくらいに満腹まで食べるので、おなかがポンポコリンになります。そんな子供たちを見ていると、とてもうれしい気持ちになります(笑)

今回のように旅行中であろうとなかろうと、息子は毎日、私やツーマ(妻)に怒られていますが、やはり小学校5年生にもなると、反抗期に入ってきたんだろうと感じたりします。
この反抗期は親にとって大変だと言われますが、脳みそが発達し自立脳(心)が成長してきているという事なので、親としてはたしかに対応が大変だったりしますが、その反面、とてもうれしい事なのです。
ここでは正面から向き合って本気モードでのしつけです。

下の娘は小学校3年生になりましたが、男の子より心や思考の成長は早いのかもしれません。
息子と張り合って、ホント負けていません(笑)
とにかく負けず嫌いなのは、ある意味では親に似たのかなと思ったりもします(笑)

お休み中のお客様からお問合せもありました!

メール

お休み中には、不動産の売却相談と、このブログへの(初)コメントがありました。
その他にも、以前よりご相談があった方々からの来店予約が入ったりと、色々と休み明けから、忙しい感じになってきました。なんだか忙しくなるような予感でワクワクします。

お盆休み明けの業務。急遽、見学希望の連絡です

これは本当にありがたい事なのですが「物件を見学したい」という連絡がありました。
今からとのご希望だったので、私の予定を確認し、すぐに現地見学をさせていただきました。
学区の希望などがあり、なかなかの迷い所のようでした。
子を想う親心ですね。

ということで、休み明けはやる事たくさんです。
本当にありがたい休み明けスタートです。
子どもたちの夏休みもあと少し。
ラストスパートにはまだ早いけど、楽しく過ごしたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次