MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産売買の秋が到来!【府中市の不動産屋さん】

物件を紹介してくれるロボ
目次

不動産売買の秋が到来しました

私の今年の7月と8月はとっても暇でした(笑)
も、、、もちろん忙しいんですよ! (←形式的な言い訳)
あんな事やこんな事もやらないといけないんですから(笑)

7月8月は夏休みでイベントも盛りだくさん。
家族サービスが忙しいお父さんとお母さんですから、不動産なんか二の次です。
そして今年は記録的な猛暑(酷暑)で「暑かった」のではなく「熱かった」が正しいくらいの激アツでした。
そんな状況だったので、よっぽどでないとお家探しもしません。
不動産売却だって、この暑さではつらいと思います。
見学をしてくれるお客さんのためにエアコンだって風力全開にしておかないといけませんから。

不動産取引は夏休みが終了する頃に動き出します

家族

夏休みが終了する頃に、本格的に不動産売買が始まります!
暑さがだんだんと引いて行動と思考が楽になります。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちは、子供達や孫達が学校や幼稚園・保育園に行きますから、自分たちの時間が取れるようになります。

・・・・といった理由もあって、不動産仲介会社の皆さん曰く「9月に入ると、ようやく不動産が動き出す。」と言われています。

当社でもすでに今月は不動産売買契約をさせていただいておりますし、新規のご相談もだんだんと増えてきました。銀行のローンセンターの営業さんが来られて「案件がだんだん増えてきました!」と、いい歳のおじさんたちが目をキラキラさせてお話しをされます(笑)

当社では、昨年よりもご相談が多いように思います。
なんでだろう、、、、(笑)

しかも、府中市に限らず広範囲な地域からご相談が来ます。
これまたなんでだろう、、、、(笑)

不思議に思っていたら、お客様がその理由を教えてくれました。

なるほど!と思いました。
今度、不動産売買契約をするのは中古マンションです。
この物件は大きなルーフバルコニーが付いていて、とても眺望が良い住戸です。

そのほかにも、本日はとっても良いことがありました。
大手不動産仲介会社から当社委任物件へのお問合せがあったのです!
これで売れてくれれば売主様もとってもお喜びになられるので、私はとてもうれしいのです(笑)

12月に入るころまでは、、、、

ゆきだるま

さて、これから11月が終わるころまでは、不動産売買仲介業界は動きが増えてくると思いますが、12月に入ると、今度は各商業施設のイベントやクリスマスの準備、大晦日、新年の準備などもあり、世間は不動産どころではありません(笑)
毎年、12月20日くらいになると不動産仲介業者は猛烈に暇です(笑)
暇すぎて苦痛なくらい暇です(笑)

だから、仕事は早々と上がって年末休暇に入った方が良いのかもしれません。
あぁ、すでに年末休みの心配事か、、、、(笑)

そんな本日、、、、。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次