MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

おかげ様で起業して7期目!【府中市の不動産屋さん】

7
目次

平成24年10月3日に会社設立、数日前に7期目となりました

パチパチパチ。うれしいです。
そしてありがとうございます。

振り返ってみると、独立して7期目まで結構短かく早かったなぁと思います。
楽しいこともきついこともたくさんありました。
全体的に総じてみれば、楽しいことが圧倒的に圧倒していました(笑)

独立起業したときは不安もあるし夢もあります。
1年目は本当に危機的状況でボロボロでした。起業半年はお客様ゼロでしたから(笑)
最初の不動産売買契約は起業してから8か月後でした。
あの時の喜びは人生で一番だったかもしれません(笑)

社会から自分の存在意義・価値が認められたと強く感じることができました。
そして、先期はご紹介やいろんな出会いから順調に不動産売買契約が増えていきました。
本当にありがたかったです。

今期からは、不動産コンサルティング相談業務をはじめます

しっかり考える人

今期は、不動産売買仲介・不動産賃貸仲介だけではなく、不動産コンサルティングに力を入れて、沢山の人たちの資産形成と資産活用、そして資産の継承等にも対応していきたいと思っています。
となると、当然賃貸の方にも力を入れていかなくてはいけません。
それと合わせて「家族信託(民事信託)」を専門家と協力して力を入れていきたいと思います。

目指すのは、競争ではなく「共創」する不動産売買仲介

名刺交換する営業マン

府中市には、たくさんの良い不動産仲介業者さんがいて、ある意味では競争となりますが、私は「競争」ではなく、新しい価値を共に「協創」していきたいと思っています。

それこそが、本来の不動産仲介業者である私たちの使命であるし、まちづくりの根幹だと思うからです。
私は、他社の社長同士で話す機会がよくあるのですが、多くの社長がすごくまじめで個々に想いがあり、不動産業界の事を考えている人が多いのです。
そんな私も不動産仲介業界が良い人で賑やかになるように願っている一人です(笑)

当初、私が独立起業した一番の理由は、コンサルティング(相談業務)がしたかったので、ようやくその一歩を踏み出せる感じになってきました。
もちろん、不動産仲介も相談業務の一翼なのですが、一歩も二歩も踏み込んだ相談業務をスタートしたいのです。不動産コンサルティングは、お客様の資産を増やし、維持し、後継者につなげていく業務であり、知識がなければできません。
この勉強は本当に楽しくて、私の脳みそがスポンジが水を吸うようにどんどん吸収しています。
ホント楽しいのです。

興味があるって素晴らしい事ですね(笑)
毎日楽しくて仕方がありません。

私が不動産仲介業を目指したのは、サラリーマン時代に勤務していた会社が不動産を買いすぎた結果、倒産したのが原因でした。私のような気持ちになる人が少しでも減ればいいなと思ったのがきっかけです。
知識も全くなく、まったくのど素人からスタートして、もう13年以上この不動産仲介業界にいます。
賃貸仲介と売買仲介と実務経験をしてきて、楽しいこともたくさんあったし、つらいこともたくさんありました。
そんな業界の中で常に考えてきたことは「自分の事ではなくお客様利益を一番に考える」ことでした。

不動産仲介会社の「独立系のいいところ」を宣伝します!

笑顔で提案する営業マン

私のように、独立系の不動産仲介会社の良いところと言えば
・独立系なので無理やり押し付ける話しも、ひも付きの話しもありません。
・依頼者の立場で最適案を考えた実務に特化できます。
・本当の意味でお客様との信頼関係が構築できるから裏切り行為がありません。
・お客様にも、問題解決の過程を楽しんでいただけます。
・プロとして「こうすべきです」と忖度のない助言ができます。
・とても柔軟な対応が可能です。(日程、時間、アドバイス、紹介、対応方法)
・地域の同業者さん(社長や役員)とのネットワークも丸6年間構築しておりますから、いろんな情報のやり取りができます。

当社は一貫して、お客様に対しメリットとデメリットをしっかりとお伝えしてきました。
私が押し付けることは一切してこなかったので、お客様からの評価はかなり高いと自負(こちらをクリック!)しておりますが、不動産コンサルティングにおいては、ご依頼者に判断をゆだねるだけではなく、プロとして「こうすべきです」という助言をしたいと思っています。

それによって、お客様の不安もより解消されると思うからです。

皆さんのおかげで、たくさんの不動産取引を経験できました

私はありがたいことに沢山のご縁で不動産取引業務を経験をさせていただきました。
結構きつい経験もしてきました(笑)
言葉じゃ言えないくらい(笑)

その中で一番大切にしてきたことは、前述したとおり「お客様利益」ですが、簡単にいうなれば「数年後もお客様の笑顔が見られるように対応すること」です。

「お客様が知識がないことを良い事に、うまいこと言って騙して話しをまとめる営業」を反面教師にして、しっかりと自戒して行動をしていきたいと思います。という事で、長々だらだらと書きましたが、

私がしたい事

それは、皆様の幸せを構築するためのサポートをさせていただき、私も皆様と一緒に幸せになることです。
私のアドバイス(業務)で皆様が笑顔になり、私も喜びを感じられること。

その結果、家族が幸せにいつでも「わいわいするアットホームな家族」になってくれることです。
わいわいアットホームの社名の通りの人生が送れるように、7期目は、今までの期以上に「お客様に対し笑いと真剣を提供し」そして「勉強もし」そして「笑いのあふれる1年に」したいと思います!

そんな独り言、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次