今日は良い日になりました。

今日は、売却のご依頼を頂いていた一戸建ての決済・引渡しがありました。

ぱちぱちぱち。

 

本日のお客様は、普段は小さなお子さんが一緒なので、パパママという感じだったのですが、

今日は決済の際、ご夫婦で登場されました。

 

場所は新宿のちょっと裏手の場所。

やや駅から離れたなんとなく閑静な感じの場所です。

 

で、ご主人がとてもカジュアルな格好をしていて、奥様もいい感じだったので、とても仲の良いカップルに見えました(笑)。なんか、とっても新鮮な感じがいいですね。

 

やっぱりお子さんが一緒にいないと、そういう感じに見えるものなんですね(笑)。

とても不思議です。

 

で、今日の手続きがとても順調に進んだので、小一時間程度で決済手続きが完了し、引渡しも無事完了。

 

ホントに喜んでいただけました。

 

売却に関しては、時間はかかったもののお取引内容としては充分納得していただける感じだったかと思いますので、終始笑顔でおられました。

 

で、売却期間もある程度の長さがあったので、とても仲良くなってしまい(笑)、プライベートでもお付き合いがしたくなってしまいました(笑)。

(というかします、、、(笑)。)

 

実にそういう方々は沢山いるのですが、お子さんの事や仕事が忙しいという事情もあるかと思うので、なかなか気をつかってしまう私です。

 

多分そういった消極的な考えがいけないんだろうなと思ったりします、、、(笑)。

 

私の自宅周辺や中河原駅周辺にも結構なお客様がおられるので、どっかのタイミングで一席設けたいなと思うのですが、なかなか自分から企画したことがないので、どうすればいいかなと、悩みます(笑)。

 

 

心を開ける関係

人に対して、心を開くというのはなかなかできない事だと思うんだけど、だいたい私は本音で喋っているので、常に心を開いている状態だと思いますし、またそのようにしないといけないと思っています。

 

なので、ある府中市本宿町にお住まいになっている方(元お客様)と、先日一席あったのですが、その時にうれしい一言「私は、松田さんの事友達だと思っていますから!」。

 

うれしいよねぇ~(笑)。

 

そんな事言われるとほんとうれしいよね。

ちなみにこれ、あなたの事です!(笑)

 

という事で、どっかでみなさんと一席設けるタイミングがないかなぁって思うんだよなぁ。

 

 

グループを作りたいよねの独り言

お客様ごとに、府中市東グループ、府中市西グループ、府中市以外グループみたいに分けてみたいよね。

そしたらさ、なんだかとっても楽しいんじゃないかな。

 

そしたらさ、まさに異業種懇親会みたいな感じになっちゃうのかな。

それも面白ろうだよね。

 

 

セミナーとかね。

よく、賃貸大家さんセミナーとか、税金セミナーとか、各種セミナーってやっているでしょ。

私も何か企画をしたいなと思ったりしているんですよ。

 

と言うのは、いい年して、あがり症だったりするので、それを克服するにもちょうどいいしね。

そして、これからは今までのやり方を少し変化させて、プラスαをしていきたいと思っています。

 

何を変化させるのかって???

それは、内緒にしておきます(まだ決まってないし、、、(笑)。)

 

 

まとめ

今日は、私も楽しく過ごすことができたわけですが、全てのお客様がそのご家庭なりの幸せを見つけるために、不動産の売買をするんだなと、改めて感じました。

 

ひとそれぞれ、売買の理由はあるけれど、最終的な目標は決まっています。

 

そんな単純で明快な事をサポートできる私は幸せです。

 

 

わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!
わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!