MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産売買は、皆さんが幸せになりたいから【府中市の不動産屋さん】

仲良し夫婦にアドバイスする営業マン
目次

本日は、不動産売買の引渡しです

今日は、売却のご依頼を頂いていた一戸建ての決済・引渡しがありました。
ぱちぱちぱち。
場所は新宿のちょっと裏手で、やや駅から離れた閑静なところです。
普段は小さなお子さんが一緒なので「パパママの雰囲気」でしたが、本日はご夫婦だけで来られたので、パパママの雰囲気はありません。
ご主人がとてもカジュアルな格好をしていて、奥様もいい感じだったので、とても仲の良いカップルに見えました。
お子さんが一緒にいないと、そういう感じに見えるものなんですね(笑)
とても不思議です。

本日の手続きは、とても順調に進んだので、小一時間程度で不動産売買決済手続きと引渡しも無事完了しホントに喜んでいただけました。ご自宅の売却は、時間はかかったもののお取引内容としては充分納得していただける感じだったかと思いますので、終始笑顔でおられました。

売却期間もある程度長かったので、私は売主様ととても仲良くなってしまい(笑)、プライベートでもお付き合いがしたくなってしまいました(笑)
実にそういう方々は沢山いるのですが、お子さんの事や仕事が忙しいという事情もあるかと思うので、なかなか気をつかってしまう私です。多分そういった消極的な考えがいけないんだろうなと思ったりします、、、(笑)

私の自宅周辺や中河原駅周辺にも結構なお客様がおられるので、どっかのタイミングで一席設けたいなと思うのですが、なかなか自分から企画したことがないので、どうすればいいかなと悩みます(笑)

不動産仲介に大切な「心を開ける関係」

ビールで乾杯

人に対して、心を開くというのはなかなかできない事だと思いますが、私が不動産仲介をする時は自分自身のことも本音で喋っているので、常に心を開いている状態だと思いますし、またそのようにしないといけないと思っています。

府中市本宿町にお住まいになっている「仲介をさせて頂いたお客様」と、先日お酒の席を設けたとき、うれしい一言をいただきました。
「私は、松田さんの事友達だと思っていますから!」
うれしいですよねぇ~(笑)

グループやセミナーもしたい松田です

先生です

お客様ごとに、府中市グループ、府中市以外グループみたいに分けてみんなで楽しく一席設けたいと気持ちはいつもあります。
みなさんに喜ばれるセミナーもいいかなと思います。
例えば、賃貸大家セミナー、税金セミナー、相続セミナーというように、私も何か企画をしたいと思っています。不動産売買仲介にとどまることなく、様々なことで皆さんのお役に立たせていただきたいと思っています。

本日、とても強く感じた事があります。
それは、全てのお客様が自分たち家族の幸せを見つけるために不動産売買をしていることです。
人それぞれ、不動産売買をする理由はありますが最終的な目標は幸せのためです。
みなさんが幸せになるためのサポートができる私はとても幸せです。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次