MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

勉強とやることいろいろ【府中市の不動産屋さん】

おどろくねこ
目次

ネタ切れでなやむブログ更新(笑)

久々のブログ更新。
なんだか、やることがたくさんあって、ブログを書こうという気になれません(笑)
そんな事言っていてもブログを書くのは結構楽しいので、こうやって書けるのはうれしい(笑)
一番の問題はネタ切れ。
たまに、ネタ切れで困ることがあります。
本当に困っています(笑)

業務以外にも、やることが何気に多い。

営業マン、時間に追われる

先日、新築戸建ての不動産売買契約をさせていただきました。
その時もあっちこっち行って忙しく動き回りました。
今度は、やや離れた地域の物件が3件ほどあります。
近場では府中市内の注文住宅のことでアドバイスと段取りを組んでいる最中です。

先日、不動産売買契約をさせて頂いた中古戸建のお客様は、ようやく住宅ローンの承認が取れました。
色々と銀行内でのやり取りもあって、行内の繋がりは大変だなぁと思いました。

業務以外では、不動産関連の試験を受ける予定です。
これは絶対に落とせない試験です(笑)
先日「公認不動産コンサルティングマスター」の試験が終わったばかりなのに、また試験です(笑)
最近の私は、勉強漬けになっています。
仕事の合間にやらなきゃいけないので、気持ちが本当に一杯になります(笑)

年末年始。不動産売買の決済手続きと、契約手続きの予感

喜ぶ営業マン

年末と年始に、不動産売買の決済手続きがあり、年始に不動産売買契約もなんとなくありそうな雰囲気。

多分、年明け2月くらいまではバタバタ忙しくなるだろうなぁという予感がします。
そして、投資用物件で1~3億円くらいの範囲で探しているお客様がいらっしゃるので、良い物件がないかなあと本気で探しています(笑)
投資用不動産の売却を検討されている方がいたら、本気でご一報をいただきたいです(笑)
特に府中市内の駅から徒歩10分圏内であれば、結構素早く、購入の可否を判断してくれるので、急いでいる方にはきっとメリットがあるように思います。

不動産売却のご連絡を頂いても足元を見るような金額を提示することはありません。
いわゆる適正価格で購入していただけるお客様です。
バルク売りでも良いです。
物件さえよければ、1棟と言わず、数棟購入をしていただけます。

ぜひ、投資用不動産の売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂けるとほんとうにうれしいです(笑)
当社をお役にたたせて下さい。

とにかく年末はやることがあって落ちつきません

クロネコヤマトの宅急便の配送票

当社の毎年恒例、年末の贈り物の時期になりました。
当社をご利用されて不動産購入と不動産売却をされたお客様へ毎年末に贈物をしております。
今年は近場の方は訪問手渡しをしようと思っているのですが、近場の方でもきっと不在と思われる方は郵送にしようかなと思っています。

本当は気軽に皆さんの顔を見たいのですが、以前訪問してお届けしたときになんと3分の2ほどの方が不在だったので、さすがに効率が悪く、2度目の訪問はさすがに厳しいので、最初から郵送のほうが確実なんですよね(笑)

さて、メッセージカードなどもがんばります

昨年は、かわいい感じのメッセージカードをツーマ(妻)が作ってくれました。
(メッセージは私の担当です。)

今年も、ツーマ(妻)が作ってくれるのですが、ギリギリになってお願いしたので、ちょっとだけ怒られています(笑)

来年から、ちょっとした新サービスを開始しますので、その宣伝も兼ねてメッセージカードを作りたいと思っています(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次