MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

12月は「手続き多し」になりました。【府中市の不動産屋さん】

パソコンに取り組む営業マン
目次

超忙しの12月

12月は、不動産売買手続きのとっても多い月になりました(笑)
不動産売買仲介の契約が4つ。
火災保険の手続き依頼。
リフォーム相談と依頼。
注文住宅建築の相談と依頼。
売却近じか相談。
買替え相談。

そんなこんなで、やることがいっぱいです(笑)
なんだか、急にやることが一杯になった月かもしれません(笑)

今年の営業日は、あと10日もない。

青ざめる営業マン

今年、平成30年(2018年)。
あと数日でおしまいになりますね。
本当に1年という期間は早いものです。

年齢を重ねれば重ねるほど、人生の中での1年の割合が短くなっていくので、余計に短く感じるのかもしれません。
平成も来年の5月(たしか)でおしまいとなり新年号となります。
きっと、何だこりゃこの年号は、、、って感じになるのでしょうね。

やっぱり、慣れでしょうね、、、(笑)

おかげ様で仕事はたくさんです

ニコニコアドバイスします!の営業マン

不動産売買の仕事は、皆様のおかげでたくさんの対応をさせていただいております。
本当に感謝の1年でしたし、本当に感謝の丸6年と3ヶ月でした(笑)

人のために仕事をして、結果自分のためにもなるという仕事をさせていただくことができるので、本当に自分自身も楽しいです。
本日は、2組のお客様とお会いし、素敵な笑顔を拝見することができました。
本当にうれしいのです。
自分で言うのは臭い話しなのですが、人の笑顔のために目標を持って行動できるという事がとてもうれしいし、素晴らしい事だし、幸せなことだと思います。

そんな感じで自分に対してなにかを煽ることなく、ムリすることもなく、楽しくお仕事ができるのは本当に皆さんのおかげであり、感謝の日々です。

不動産業務の幅がふえています

営業マン、時間に追われる

不動産を購入する時も、売却する時も、関連した付随業務があり、そういったサポートも楽しいです。

特に最近楽しいと思えるのは注文住宅とリフォームのサポートです。
アイデアを出しながら事を進めていくので、皆さんの顔がとても笑顔になるし、

とても面白いのです。
どんなことでもそうなのですが、あれはダメ、これはダメとすぐに決めつけるのではなく、どうやったら、より良いものになるのだろうと考え、より建設的に検討していくことは、とても大切だし、楽しい事なのです。

2018年は良い年でした

2018年は良い年でした。
自分自身焦ることもなく、家族も大切にでき、自分も楽しく日々を過ごすことができました。
沢山のお客様の笑顔が見れたことにも心が和みました。
そして、自分の勉強を頑張れたことはとても良かったと思います。
不動産の取引をするためには知識がとても大切であり、知識の貯蓄ができるというのは素晴らしい事だと思います。来年もさらに勉強して、行動して、よりたくさんの方々のお役に立たせていただけるように、楽しくいきたいと思っています。

まとめ

お願いする営業マン

勉強して知識を磨くことはとても大切なことだと思います。
2018年は私にとって、一つの節目となりました。
来年はさらに知識に磨きをかけ、お取引についてもよりお客様に喜んでいただけるように、安心、安全にサポートをさせていただきたいと思っております。

そして、年内の営業はあと数日。
実は、色々まだやることがありすぎて、ホントやばいのです(笑)
猫の手を借りたい状況です、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次