初回来店から5年3ヶ月経過のお客様

本日。

初回来店から5年3ヶ月経過したお客様(Aさん)から連絡がありました。

 

いやいや。

定期的に御連絡を頂いたり、ご来店で都度相談を頂けていたのですが、

ここ最近ご無沙汰されていました。

で、私もいろいろな事情を知っているだけに、

煽るようなこともせず(事情がなくてもしませんが、、、)Aさんから連絡があるまでそっとしておいた方がイイよねといつも思っていました。

で、本日、連絡があったというわけですね。

とても久々なので、とてもうれしいです。

 

何やらお子さんがお生まれになったそうで、そろそろ本気で購入しなくては!

という気持ちになったそうです。

購入したいという時の多くは、お子さんの出産だったり、お子さんの成長に合わせたイベントの時が多いように感じます。

 

しかし、これだけの期間が空いているのにもかかわらず、

こうやってまたご相談のご連絡をいただけるなんて、とってもうれしいです。

本当にありがとうございます!

 

 

ずっと相談相手です

私の気持ちとしては、一度ご来店いただいた方にとってはずっと相談相手としてご利用頂きたいと思っています。

 

皆さんにとって不動産は毎日関わるものだけど、実は不動産の事を知っているようで知らない人が多いと思います。

特に権利関係や法律等は複雑だったりします。

また、トラブルが起こったりなんたりすると、とても困ることになります。

そんな時に、気軽に相談できる私のような存在がいるというのは良い事だと思います。

 

 

相談は気軽にできます

当社(私)のスタンスは、皆さんに以下の事をしないがお約束です。

・しつこいことをしない。

・嫌がることをしない。

・どんなことでも楽しく。

・愚痴は言わない。

・めんどくさがらない。

 

というところでしょう。

先日、市役所に行った時、不動産営業マン(どこの会社かはわかりませんが)が、窓口でヒアリングをしていました。

すると、「こんな七面倒くせぇー物件なのかよぉ~!」と、窓口の方に捨てゼリフ的な言葉を残し、去っていくのを見ました。

 

性格悪っ!!!

 

いちいち役所の人に捨てゼリフ言わないで、笑顔で帰ればいいじゃん、、、と思ったんだよね。

 

たしかに、面倒くさい事ってあるかもしれないけど、

それって自分がどう感じるかという主観的なものだし、

いちいち発言して相手を嫌な気持ちにさせなくたっていいじゃないのかなと思うわけね(笑)。

 

こんなことを言われたらお客さまだって、気軽に相談できないよね。

という事で、また良い反面教師を見たなと感謝!(笑)。

 

という事で、当社はそんな愚痴は言わないし、お役にたたせていただきますという気持ちで接していますから安心してくださいね(笑)

というお話し、、、(笑)。

 

 

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