MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

最近の「当社」の日常【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

契約書に押印
目次

府中市浅間町の中古建て、売却・購入 大成功です(笑)

本日、無事に府中市浅間町の中古戸建の不動産売買契約の調印をいただきました。
ぱちぱちぱち。
今回、持ち回り契約という事で、先に買主様に調印をいただき、日を改めて新幹線に乗って仙台に向かい、売主様に調印をいただいて契約成立となります。

新幹線の予約を自分で初めてとったので、かなりビビりました。
だって、乗車料金がすごい高いんだもの。
(料金のことなんて全く知らなかった(笑)。)

往復で19,000円くらいって、びっくりしました。
府中から東京の往復だって1,000円しないのに19,000円程度、、、。
(==;)おぉぉぉぉ、、、、。

時間はお金で購入するものであります

営業マン、時間に追われる

新幹線の料金の高さに驚きながらも冷静に考えてみました。
府中駅~東京駅 片道26Km 片道所要時間約50分 平均時速31.2km
東京~仙台駅 片道303Km 片道所要時間約110分 平均時速165km

これ。
お金で時間を買うパターンのお話しです。

人が歩いて1時間4㎞ほど進むとすると、(303㎞+26㎞)÷4㎞/h=76時間
つまり、3日以上かかる計算です。

という事は、19,000円程度を支払う価値があるという事になると思いました。
自分の経験値が少ないので、平常心で、お金で時間を買うという気持ちには、なかなかなれません、、、(笑)

大田区の区分所有マンションの売却です

喜ぶ営業マン

お次は、大田区の区分所有のマンションの売買契約の諸条件がまとまりました。
マンションの書類は、結構細かいので大変です(笑)

コチラは多分1週間後くらいに契約調印の運びなので、急いで書類を作らないといけません。
がんばるぞ!と気合を入れつつも、他にもやることがいっぱいあって、集中力にかけている私です。
今日は、とりあえず、もうお家に帰りたいです、、、、(笑)

さらに、他の物件が控えております。

喜ぶ営業マン

現在、購入物件を一生懸命探しているお客様がいらっしゃいます。
そのお客様の対応もあったり、今度不動産売買決済引渡しを行うお客様の段取りがあったり、現在、解体工事をしているお客様がいたり、ご相談もあったりと、何気に忙しい私です。

なんだか、落ち着かない状況になっている感があります。
不動産売却委任を受けているお客様のことを思うと休むに休めないし、喜ぶお客様の顔も見たいし、、、、。
そう考えると、結構ゆっくりもしていられない松田なのです。

おうちの売却委任。府中市多磨町の中古一戸建

お任せください!の営業マン

今度、売却委任を受けるかもしれない物件があります。
(所有者様に事情があるためです。)
このお客様は実に1年ちょっと前にご相談に来られた方です。

このお客様は、私が感じる人となりは、温厚で曲がったことが嫌いな方です。
人の間違いは許すことができるけど、自分は筋を通すんだ!という信念を感じます。

懐が深いんだと感じます。

しかもです。
1年前にご相談に来ていただいたのに「松田さんにおうちの売却をお願いしたい!」と改めて言われると、本当にうれしいです(笑)
感謝!です(笑)
お客様利益を真面目に考えて行動してきた甲斐があるというものです(笑)

こういった皆様から頂いた信頼を裏切らないようにしたいと思っています。
でね。お客様に今の不動産市況についてご説明をしました。
色々とご理解をされているような感じだったので安心しました。

焦るのはいけないけど、不要な不動産は早めに処分するタイミングだと思いますので、スムーズに対応ができれば良いなと思っています。

松田なりの葛藤もあります

私、悩み落ち込んでいます

日常作業で大切な雑務は、ツーマ(妻)に任せたい、、、。
だけど、ツーマ(妻)も打ち込みなどがあって、私の作業は手伝ってくれない、、、(泣)
(==;)、、、、おぉぉぉぉ。

なぜだ!なぜなのだぁ~!と心の中で葛藤しながら毎日が過ぎていきます。

連休前の大忙し

今日は3月8日。
4月には少しまとめてお休みをいただく予定なので、それまでに、やれることをしっかりやっておかないといけないと毎年思うのですが、今年は、やることがちょっと多めです。

毎年4月は、あえて連休をいただく為に、お仕事もしっかりやって、体調管理もしっかりやっています。

さて、明日は、朝から物件のご案内があるので楽しく対応したいと思います。
なので、今日はあとちょっとだけやることをやったら帰ります!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次