最近の府中の不動産屋さんの日常

本日、無事に府中市浅間町の中古戸建の不動産売買契約の調印をいただきました。

ぱちぱちぱち。

 

今回、持ち回り契約という事で、先に買主様に調印をいただき、日を改めて新幹線に乗って仙台に向かい、売主様に調印をいただいて契約成立となります。

 

でね。

新幹線の予約を自分で初めてとったので、かなりビビりました。

だって、すごい高いんだもの。(料金のことなんて全く知らなかった(笑)。)

往復で19000円くらいって、びっくりしたよ。

府中から東京の往復だって1000円しないんだよ。

それなのに19000円くらい。

 

 

おぉぉぉぉ、、、、。

 

 

でもね。本当は、、、、

でね。

この金額の高さに驚きながらも冷静に考えてみました。

府中駅~東京駅 片道26Km 片道所要時間約50分 平均時速31.2km

東京~仙台駅 片道303Km 片道所要時間約110分 平均時速165km

 

これ。

お金で時間を買うパターンのお話しだよね。

そうなると、やはり19000円くらいを支払う価値があるという事になるのかな。

自分の経験値が少ないので、平常心で、お金で時間を買うという気持ちになれません、、、(笑)

 

 

お次は、大田区の区分所有マンション

お次は、大田区の区分所有のマンションの契約の諸条件がまとまりました。

マンションの書類は、結構細かいので大変なのね、、、(笑)。

コチラは多分1週間後くらいに契約調印の運びなので、急いで書類を作らないといけない。

がんばるぞ!

と気合を入れつつも、他にもやることがいっぱいあって、集中力にかけている私です。

 

今日は、とりあえず、もうお家に帰りたい、、、、(笑)。

 

 

さらに、他の物件が控えております。

現在、購入物件を一生懸命探しているお客様がいらっしゃいます。

そのお客様の対応もあったり、今度決済を行うお客様の段取りとかもあったり、

現在解体工事をしているお客様がいたり、ご相談もあったりと、

何気に忙しい私。

 

なんだか、落ち着かない状況になっている感があります。

売却委任を受けているお客様のことを思うと、休むに休めないし、喜ぶ顔が見たいし、、、、。

そう考えると、結構ゆっくりもしていられないのです。

 

 

売却委任。府中市多磨町の中古一戸建

こんど、売却委任を受けるかもしれない物件があります。(所有者様に事情があるためです。)

このお客様は実に1年ちょっと前にご相談に来られた方です。

このお客様は、私が感じる人となりとしては、温厚で曲がったことが嫌いな方です。

人の間違いは許せちゃうけど、自分は筋を通すんだ!という信念を感じます。

懐が深いんだね、きっと。そう思います。

また、1年前にご相談に来ていただいたのに、「松田さんにお願いしたい!」と改めて言われると、本当にうれしい(笑)。

感謝!です(笑)。

 

真面目にお客様利益を、真面目に考えて行動してきた甲斐があるというものです(笑)。

こういった頂いた信頼を裏切らないようにしたいと思っています。

 

でね。

今の不動産市況についてご説明をしました。

色々とご理解をされているような感じだったので安心しました。

焦るのはいけないけど、不要な不動産は早めに処分するタイミングだと思いますので、

スムーズに対応ができれば良いなと思っています。

 

 

さらに、まだまだあります

作業としては大切な雑務は、ツーマ(妻)に任せたい、、、。

だけど、ツーマ(妻)も打ち込みなどがあって、私の作業は手伝ってくれない、、、(泣)

(==;)、、、、おぉぉぉぉ。

なぜだ!なぜなのだぁ~!

と心の中で葛藤しながら毎日が過ぎていきます。

 

 

まとめ

今日は3月8日。

4月には少しまとめてお休みをいただく予定なので、

それまでに、やれることをしっかりやっておかないといけないなと毎年思うのですが、

今年は、やることがちょっと多めです。

 

毎年4月の連休を頂く為に、お仕事もしっかりやって、体調管理もしっかりやっていかないといけないです。

さて、明日は、朝から物件のご案内があるので楽しく対応したいと思います。

なので、今日はちょっとだけやることをやったら帰ります!(笑)

 

 

スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け