MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

府中市四谷、中古一戸建て購入申込みです【府中市の不動産屋さん】

家族
目次

冷静に物件を見る目、さすがです(笑)

先日、初来店のお客様で本日2度目のご案内となりました。物件は、府中市四谷の中古一戸建てです。リフォームをこれからする物件で、室内は、正直、かなり汚れていました(笑)
キッチンセットはあるもののガスコンロはないし、便器はないし、洗面台もない(笑)
クロスもあちこちはがれている、、、。
そんな感じなので、普通の人が見ると、気持ちがゲンナリするかもしれない状態でしたが、冷静な目で見ていただくことができました。
ぱちぱちぱち。

この物件。レインズに登録されていません。

なんだろう?と考える営業マン

この物件は、レインズに登録されていませんでした。
(レインズとは、不動産業者間で閲覧する物件のインターネット上の物件情報庫のことです。)
先日、レインズに登録されていたのですが、この物件を見学するときは、なぜかレインズからの登録がなくなっていたのです。

お客様から見学したいと連絡がありました

うれしい女性

お客様からレインズ未掲載物件を見学したいという連絡がありました。
どうやら他不動産仲介会社の広告で当該物件の掲載があったようです。

私がレインズを確認すると登録はありませんでした。
そこで、売主様を調べて連絡すると、、、、、リフォームが完了するまでレインズの登録を落とすことになっていたようです。
リフォーム前の状態なので汚くても良ければ見学してくださいと快諾を得ることができたので、すぐに段取りをし見学をさせて頂いたのです。
そして現地集合にてA様に物件を見ていただきました。そして即決となりました。

うれしいことを言われる松田(笑)

うれしい営業マン

お客様が言われたのはこの言葉です。
「うちの担当者は、松田さんと決めているから。」

この言葉はいつ聞いてもうれしいものです(笑)
ありがたいなぁ~と思いました。

不動産のお仕事は、お客様の人生に影響する重要な仕事なので、私は、いつも真摯に対応しているしウソは絶対に言ってはいけないと思っています。
売上欲しいのは全ての不動産営業マンが同じなわけですが、それってお仕事の本質からずれているよねって、いつも思うのです。

お客様の利益こそが最優先されるべきであるという事。これが最も最重要であり、これよりも優先される事などないのです。
これが、ずっと私の心の根底にあるので、これを貫きさえすれば良いと思っています。
そうすることによって、お客様から選ばれるわけだし。

そして、大切なことは私自身がお客様に十分に理解していただける不動産知識を持ち合わせることです。
ーーーー
価格相談、引渡し相談等、概ね買主様のご要望に沿うことができそうなので、その点も、とても喜んでいただけました。そして何よりすごいのがこれです。
本日は日曜日なのにフラット35(住宅ローン)の担当者が駆けつけてくれました!

お客様には、急ぎ住宅ローンの申し込み手続きをして頂きました。
さらに!日曜日なのに、住民票や印鑑証明書を取ってきてくださいました。
おぉ~。素晴らしい行動力です。

別件でリフォームの相談もありました!

大工さん

先日、府中市西原町の中古一戸建ての契約締結をさせて頂いたB様。
リフォーム工事は身内の方にお願いするという話だったのですが、その身内の方に相談をしたら、リフォームは出来なくはないけれど、あまり得意ではないらしいことを聞かされたようです。

そのため、お家のリフォームは当社へご依頼をしたいという事になりました。
またもやパチパチパチ(笑)
やっぱり腕のいい工務店に頼んだ方が絶対に良いし、何と言っても後悔しないで済みます。
ということで、お馴染みのご対応をさせて頂こうかなと思っています。

午前中の不動産売買契約では、、、(笑)

契約書に押印します

本日の午前中は大田区の区分所有マンションの不動産売買契約がありました。
その買主の担当者は、私が以前賃貸大手仲介会社にいたときに、成績がトップにランクされていた人でした(笑)

私も全然気が付かなかったのですが、先方さんから聞かされてびっくり(笑)
世間は狭いな、、、、。
そして、当社で準備した書類がしっかりしていたという事で、それも一定の評価を頂くことができました(笑)
売主様が書類の保管をしっかりしてくれていたおかげです。

私からすると、書類をしっかりそろえるのは当たり前の事ではあるのだけど、結構いい加減な不動産仲介業者がたくさんあるそうなので、今回は書類がしっかりと用意されていたので、ありがたいというお話しのようです(笑)
売主様にも喜んでいただけて本当に良かったです。

まとめ

走れ!忙しいぞ

今月は、たくさんの不動産売買関連の手続きがあって、バタバタです。
松田は休みも取れません(笑)でも良いんです。
私は労働基準法が関係ないからです。
そして、仕事が大好きだからです。
仕事が大好きで、人が喜んでくれることが大好きだからです。

今日はA様の不動産購入申込みと住宅ローンの本審査の手続きもまとめてできました。
日曜日だというのにローン担当者が来店してくれたのだから、本当にありがたい事です。
皆様の喜びは、私の喜びです(笑)

今日は、A様にとても喜んでお帰り頂けたので、私もうれしい気持ちです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次