MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

人のお役に立てる不動産取引はたのしい【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

子どもたち
目次

不動産決済、3件もありました

今日は、府中市内の中古戸建の決済手続きが、たまたま重なってしまい3件もありました。
不動産仲介業界に入ってから、1日3回の決済は初の経験でした(笑)

本日は、大安だったせいか、銀行はものすごく混んでいて、4月にこんなに混雑することがあるんだなぁと思いました。
よくよく考えると、3月に契約をした方々がたくさんいたと思うので、そういった方々が、たまたま本日集中したのかもしれません。

他仲介会社の知っている人が2人

大手不動産仲介会社の方で、私の知っている人が二人いました。
一人は、府中市朝日町の土地で共同仲介をした某大手の仲介担当さん。この人は紳士でしたね。
もう1人は、東府中の地場の業者さん。
この方とはお話しはあまりしたことがないのですが、いつもニコニコしてとても感じのいい人。社長さんもいい人だし良い会社です(笑)

人に喜んでいただけることこそ、不動産屋さんの醍醐味

なるほど!の営業マン

本日決済手続き、1組目のお客様は、耳が不自由な方です。
コチラの方は、府中市西府町で中古の戸建を購入し、リフォームをしてから引越されるのですが、既に当社でご紹介の工務店さんとリフォーム計画もできており、数日後に工事開始となります。
以前にも、当社へ難聴のお客様がいらっしゃったのですが、その方と同じエリアからのお問合せだったので、ご紹介かと勘違いをしてしまいました(笑)
筆談等をしながら対応したのですが、親御様がとても温和で優しい方でもあり、お話しがとてもスムーズに進みました。本日、本当に喜んでいただけて、良かったなと思いました。

2組目は、府中市四谷で中古リノベーションの戸建をご購入された方です。
コチラの方は、現在お住まいの共同住宅の立ち退きという憂き目にあい、急遽ご新居を探し始めた方でした。
立ち退きという事もあり、大家さんからもひどい仕打ちをされるなど、私が聞く限り、大家さん(2代目)の非常識で理不尽な対応は、空いた口が塞がらない感じでした。
立ち退きについても、色々とアドバイスを差し上げまして、理不尽な大家さん(2代目)ざま~みろ~ってな感じで、お客様には、メリットある対応ができたかと思います。
コチラの方には、とても感謝されました(笑)

3組目の方は、現在北海道にお住まいになっていて、本日、北海道からお越しいただきました。府中市浅間町の中古戸建の売却委任を頂いたお客様です。大手2社と当社にご相談を頂き、当社にお会いしていただいた際、即決でご依頼を頂けました(笑)
今回の旧ご自宅の売却では、他社の1社は、かなり低い買取査定額でありました。
もう1社は結構高い買取査定額でした。
私は、お客様の利益を考慮して、あえて厳しめに査定を提示しましたが、査定額は3社の中では中間値でした。
それでも売主様が充分に期待する金額で売却できましたので、とても感謝されました。
コチラの物件は、公開からたったの2日で購入希望者を見つけることができました。
めでたし。
売主様には、たったの2日で購入希望者が手を上げてくれたので、そのことにとてもびっくりされましたし喜んでいただけました(笑)
ご縁とはそういうものなのかもしれません。
売主様は北海道にいらっしゃる方なので、もうお会いすることはないのかなぁと思うと、温厚な方だっただけにさびしい感じになりました(笑)

不動産仲介ってホント面白い職業です

お家をご紹介する営業マン

府中市で、小さい小さい会社で不動産仲介業をしている私(当社)ですが、本当に不動産仲介って楽しいなぁって思います。本日3組の不動産決済引渡しがありましたが、全ての皆様に、とっても喜んでいただけるのですから。

不動産の売却も購入も、数千万円という大きなお金が動きますので、そういった職業に携わるという事は、そのお客様の人生にすごく影響するお仕事ですし責任があります。
責任があるからこそ、仕事をやっている醍醐味もあるし、お客様が喜んだり悲しんだりする心に触れるお仕事でもあるからこそ真摯な対応で真剣に、楽しく誠実に、裏切ることなく対応をしなくてはいけません。
自分の本音でできる仕事だなと思います。

今後は、府中市内の不動産売却と購入のお客様対応がメイン

信念ある営業マン

ここ最近、不動産購入のご相談が増えており、色々と本音対応をしております。
私は思うのですが、お客様に喜んでいただけるような対応をしっかりした結果、私も利益がほしいです(笑)
なぜなら、家族を幸せにしたいと考えるからです。

私にとって、お客様を大切にすることは、自分の家族を大事にすることと同義なのです。
当然のことです。
だから、ウソは絶対に言わず、デメリット情報を隠さず、本音で対応をしているのです。

不動産のご売却相談も増えています。
現在は、府中市多磨町の中古一戸建てと、府中市八幡町の中古マンションの売却委任がありますが、近々、府中市若松町の築浅一戸建てと、新町の土地の売却委任があります。
新町の土地は大きい土地なので、その後、分割され再販売となりますが、多分1組は購入していただけるのではないかなぁ、、、と思っています。

価格など未定の部分だらけですから、まだ提案はできませんが、いの一番にご紹介をさせていただきたいなと思っています。さらに、府中市内ではないのですが、三重県のマンション1棟と横須賀のアパート1棟。コチラも来月当たりから売却委任を受ける予定です。コチラは、まとめて2棟売りを計画中です。上手に売却が出来たらいいなと思います。詳細はこれから調査です。

それと、京都府の寄宿舎。
6億円と超高額なんですが、誰か購入してくれないでしょうか。広告できないので結構きついです(笑)
これはさすがにすぐには決まることはないんだろうなぁ、、、。むりして売ることもないって物件でもあるしね。
そして来月は、目黒区の分譲マンションを賃貸物件に出したいという依頼があります。
こちらは家賃査定をしないといけません。
賃貸の物元対応はしばらくやっていなかったので同業先輩にちょっと教わろうかな(笑)

そして、大切な不動産購入希望のお客様たくさん。
府中市内と近隣市を希望です。
先日、約2年前にお問合せをくださった方に、私の対応に対して「松田さんに惚れます、、、。」とメールをいただき感無量(笑)
なんだか、おもしろいでしょ。

不動産屋さんなんだけど、皆さんの人生にしっかりと寄り添って対応することができる楽しさって、やっぱりやってみないとわからいものです。

笑っていいですか?

以前、自分が勤めていた会社が、ムリな不動産購入で倒産してくれてよかった(笑)
倒産するまでの数年間、素晴らしく苦しい想い(経験)をさせてくれて本当に良かった!
つぶれてくれて本当にありがとう!
倒産してくれたおかげで遠慮することなく転職ができたので、心から感謝しているぜ!(笑)
とまぁ、こんな感じの締めくくりでしょう、、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次