MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産売却、購入、賃貸、マンション管理、駐車場管理【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

走れ!忙しいぞ
目次

今日はバラエティーに富んだ1日

忙しいわぁ~。
ほんっと、忙しいわぁ~。

今日は、ホントたくさんの事があった日でしたね。
まずは、賃貸マンションを借りたいの対応。こちらは、家賃交渉がようやく落ち着いた感じで、契約の段取りに進んでいます。
いろいろとやり取りがあったわけだけど、家主様対応の業者さんの対応が遅かったので、なんやかんやで時間が長引いとります(笑)
まぁ、何とか引越希望日までに間に合いそうなのでいいのですが、、、。

その後、新築一戸建ての表示登記の件で、書類のやりとりがありました。
で、ここの所長さんといろいろと話をしたわけだけど、今回もまたいろいろと知識を仕入れることができました。
業務をしながら知識を仕入れることができて一石二鳥。
とてもハッピーです(笑)

走れ!忙しいぞ

その後、駐車場を管理してほしいというリクエストがあったのですが、本日正式に管理をさせていただく事となりました。
パチパチパチ。
まさに、ずっと管理をやりたいなぁと思っていたので、とてもうれしい事です。
駐車区画数は、これから造成するところを含めると約20台。
私にとっても良い経験になるのでワクワクします。

その後、売却の新築一戸建て2棟現場があるので、そちらを近所にポスティング。
いやぁ、周辺をたくさん歩いたんだけど、歩くってホント良いよねぇ。
周辺環境もしっかり見れて、たくさんのいろんな個性ある家があって、街並みって深いなぁと思いました(笑)

目黒区の区分所有マンションでは、管理を委託されたので、こちらが本当の初管理です。
大袈裟かもしれないけど、財産を管理してというご依頼を受けれるのですから、本当にうれしいです。
こうやって、不動産賃貸管理が少しづつ増えていったら楽しいなぁと思います。
めざせ!管理1000戸って感じ(笑)

本日は18時からおうちの購入相談でご来店がありました。
若いご夫婦で、いろんなお話しをしました。
気が付けば21時近くになっていて、おおよそ3時間弱、しっかりと楽しくお話しをさせていただきました。

走れ!忙しいぞ

そうこうしているうちに、当社で売却委任を受けている物件に興味を持っていただくことになり、ご紹介をさせて頂いたら、今度見学をしたいということになりました。
パチパチパチ!

売主様もきっと喜んでくれるだろうなぁと私自身もうれしいなぁと思いました(笑)

そして、うっかり気が付かなかったのが、府中市の多磨霊園駅周辺で売却を検討(?)されている方からのお問合せです。
なぜか、システムからのコールが来なかったので、夕方まで全然気が付きませんでした、、、。
ということで、本日はメール対応だけさせていただきました。
※後日談として、、、相場観を調べたいからと言う理由で登録(問合せ)しただけで売却意志はなかったんだそうです。私が早とちりしました(笑)

で、他の不動産仲介会社との持ち回りで売買契約した府中市多磨町の一戸建て物件。
コチラの不動産売買契約書が他仲介業者さんから本日当社に届く予定だったはずなのだけど届きませんでした。
明日届くのかなぁ、、、(笑)
まぁ、のんびりと構えようと思います。

最近、お問い合せ(特にポータルサイト)があっても、連絡が取れない方が続出しておりまして、何でお問合せ着たんだろう、、、と不思議に思う事が増えていて、どうもお問合せの意味が分からない松田です(笑)
喜んでいただきたいと思う反面、理由がわからない事であって、不思議な感じになっています(笑)

こんな不動産屋さんの毎日

頑張る営業マン

こんな感じで、今日は、色々と忙しかったです。
やることが満載でとても充実しています。

昨日、トレーニングに行ったので、本日のトレーニングはお休みです。
明日、またトレーニングに行きたいなぁと思っています。

最近では、1日おき(週3日)くらいのペースで筋トレしているのですが、体を鍛えることはとても楽しい事ですね。

昨年の12月くらいからは週1のペースで改めて開始し、基礎体力が何となくできてからは週2になって、今ではできるだけ週3のペース。

今の私は、体を動かしたくて仕方がない衝動に駆られています(笑)

健全なる精神は健全なる身体に宿るというように、足腰をしっかり鍛えると歩いても走っても体が良い感じなのです。
自分は、やっぱり体を動かしていたほうが良い感じです。 
ということで、今日は長丁場の22時にお仕事終了!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次