MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産 買いたい、買えない?、買わない?【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

ご夫婦にアドバイスする営業マン
目次

不動産 賃貸 VS 所有

先日、ご来店いただいたお客様は婚約をされていて、ご新居を購入したいという事でご来店されました。

いっつも「永遠のテーマ」のようになりますが、府中市内に限って言えば、不動産は所有する事にメリットがあると思います。理由は、金融機関で資金を借入れて何かの投資で稼ぐことがないなら、貯蓄性のある不動産を購入することは、将来の2000万円問題を解決する一つの案になると考えられるからです。

そういった観点から、不動産の賃貸 VS 所有で比較するなら、不動産所有のほうが勝ちと言わざるを得ません。
※何度も言うけど、その人のライフスタイルによっては賃貸の方が良いということもてあります。

やる気満々

頑張ると決めた女性

婚約者の女性は、やる気満々。

不動産購入をするために、真剣に考えますし積極的に質問もあります。
こういったケースの場合、寡黙な男性はあんまり積極的には話しはしないことが多いです。

なぜなら、聞きたいことは女性が全て聞いてくれるからです(笑)

初来店から、まだ10日くらいなのに、もう3回くらいご来店されたかな。
スゴイスピード感で、進んでいます。
物件もある程度決まってきて、もう一度再確認の見学をすることになりました。

予定は明日。
実に、良い感じです。
資金計画もだいたいできていますし心配な要素はないと思います。

不動産購入。義母が背中を押してくれました。

安心する女性

私自身がそうでしたが、不動産購入をする時には、義理の母親が「そろそろ家を買いなさい!」と強く言われました。

そういった、雰囲気を周囲の人が作ってくれないと、なかなか決心がつかないことがあります。
なので、背中を自然の形で押してくれた義母には感謝しています。
こういった状況は、お客様も似ているのかなと思ったりします。

不動産購入をしないとダメってことはありませんが、人生におけるメリットとデメリットをいろいろと把握して、その中で、自分にベストな選択をしてもらえると良いかと思います。

そして、当社をお役にたたせていただければ、私自身とてもうれしい事です。

そういえば、、、

メール

昨日の夜遅く、こんなメールが来ました。

先日ご相談させて頂いた●●です。この度、一戸建ての購入が決まりました。松田さんの所では購入しませんでしたが、松田さんの所に2回お邪魔して、長時間にわたりアドバイスをしていただき、その後の物件探しにとても有益となりました。私も妻もとても感謝しています。ありがとうございました。

ね。
こうやって、無料相談であっても、(当たり前の事だけど)私は手抜きすることなく、相手の幸せを考えて対応しているだけで感謝されます。こうやって、他の不動産仲介業者さんで購入したとしても、どこかで私の本音のアドバイスが活きたのかなぁと思うと、やっぱり素直にうれしいのです。
こういう仕事をしなきゃいけないと思えたメールでしたね(笑)

明日見学のお客様にも、喜んでいただければと思っています。
皆さんを笑顔にできる仕事。
ホントに楽しいです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次