MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

本日、府中市内の新築戸建の契約。他もろもろ【府中市の不動産屋さん】

印鑑おす
目次

府中市新町 戸建ての売買契約です

本日は、府中市新町の新築一戸建てのご契約。
18時スタートで、21時30分に終了しました。
本日も長丁場です、、、(笑)

今日はあっち行ったり、こっち行ったり

とても忙しい、走りまわる営業マン

今日は9時に練馬。
11時に府中。
13時に東京。
また府中に戻る。
その間に書類チェックとか、お問合せ対応とか、連絡とか、一杯やることがありました。

不動産売買契約は緊張したそうです(笑)

ドキドキ緊張します

今日は、不動産売買契約手続きがありましたが、お客様はとても緊張したんだそうです(笑)
いつも、たくさんの質問をしてくれるので、都度お応えしているのですが、不動産購入は数千万円のお金が動く取引であるので、かなり緊張したようです。

私達、不動産仲介業者は、日常的にこういった高額のお取引のお手伝いをするので、あまり意識せずに行っています。そう言えば、私が不動産売買仲介会社に中途入社したての知識がまるでない頃、上司に散々ビビらされていたので、緊張する気持ちはとってもよくわかります。

私が不動産売買仲介業に入りたての時はこう思ってました。

・知識のない自分が、万が一お客様に損をさせたら大変!
・いやな気持にさせてしまったら、ホント申し訳ないのでちゃんとしなくては!

お客様が緊張したというので、自分の初心を思い出したりしました(笑)
お客様がマイナスの気持ちにならないように、しっかりと対応しなくてはと常々思っています。

重説、売契、その他

不動産契約書類

不動産重要事項説明書を読み合わせして、
不動産売買契約書を読み合わせして、
その他をたくさん説明しました。

私はわかりずらい言葉を噛み砕いて説明をするので、読み合わせはそれなりの時間がかかってしまいます。
といっても、本日はとても順調に進みました。
新築戸建と言う事もあって、売主様側の保険やその他商品とか、反社会的勢力じゃない書面とか、なんだかんだと書類がとても増えているので、お客様が書く書面が日に日に山のように増えていきます(笑)
買主様も大変だなぁと思います。

眠い時は遠慮なく昼寝します(笑)

昼寝します

明日も松田の予定は満載です。
朝からやることがたくさんあると、集中して一気にやるもんだから、突如として凄まじい眠気が射すことがあります。
最近は夜の寝つけが悪く、夜中の1時になってもまだ眠れなかったりすることがあるので、眠気が射した時は、本当に耐えられません(笑)
だからそんな時は、気にすることなく昼寝です(笑)
これは、私の特権ですね。
サラリーマンの時だったら、周りの目を気にしないといけないから、さすがにこれできませんよね(笑)

立ち退きの引越しもあります

アドバイスする営業マン

今日は、朝一番で練馬に行ってきました。
そこに住んでいる住民の方々に引越をしてもらわないといけないからです。
なぜかというと、建物が老朽化していて区から建物除却のお願いがきているからです。
私は何度もお伺いして物件を見ていますが、かなり建物が傾いていて、次の地震で崩れるかもしれないと、容易に想像できちゃうくらいの古さなのです。
私自身たくさんのお家を見てきたけど、こんだけ古くて隙間だらけのお家は、そうそう見たことがありません。
ところが、お住まいになっている人はとってもいい人で、不思議な感じがします(笑)

安全のために、早く次のお住まいに引っ越してほしいと思っています。
詳細は省きます(笑)
さて明日は、賃貸店舗のご契約があります。
私にとって、とってもうれしい契約なのです。その理由は内緒です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次