MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産売却の相談だよのお話し【府中市の不動産屋さん】

電話する営業マン
目次

知人から不動産売却の相談

本日は、私が信頼を置いているあるハウスメーカーの方から、中古一戸建ての売却相談がありました。
場所は、横浜市港南区・・・・・・。府中から車やバイクで、ざっと小一時間くらいの場所です。
その物件は、平成8年築の日当たりの良い一戸建てです。
現在おばあちゃんが一人でお住まいのようです。
間取りは2LDK。
ちょっと個性的な間取りですが、外観を見る限りなかなかいい雰囲気なので、建物にあまりに悲惨な雰囲気がなければ、充分に期待できる金額で売れるような気がします(笑)

実は、私のおばあちゃんの家

スマホをいじる女性

話しをしていたら「実は私のおばあちゃんの家なんです。」というではありませんか。
なるほど。それであれば、なおのこと頑張らないといけないなぁと思ってしまいます(笑)

周辺相場を知るために、まずは情報サイトを開き、現在売りに出ている物件をざっくり調べます。
なんとなくイメージが湧いたところで、だいたいの売却査定金額(理論値)を算出しました。

うまくいけば2000万円をちょっと下回る位かなと、、、。

後は、どのような売却方法にするかによって売れる金額は変わってきたりしますが、いかんせん、売却完了までの期間が決められているので、あまりに高い金額は望めない可能性があります。
なので、そういったことも考慮して、中古一戸建売却計画を検討していきます。

個性的な間取り 2LDK

室内間取

個性的な2LDK。
売るのはなかなか大変かもしれません。
その理由は、居住用不動産で一番流通しやすい間取りが3LDKだからです。

2LDKは居室が2部屋なので、4人家族ならもう一部屋ほしいと思う方が多いように思います。
なので、府中市内では、2LDKの一戸建て(+納戸がない物件)は、結構苦戦する事が多いです。

以前、売却委任を受けたマンション(大型2LDK)の売却委任を受けたことがあります。
最初に見て下さった方が即気に入ってくれました。
間取りが80㎡以上もある2LDKということもありましたし、タイミングなんだなぁと思いましたね(笑)
購入して下さったお客様は、とても喜んでくれたので、今でもその時の笑顔が浮かんできます。
そして、当時の売主様の喜んだ笑顔を思い出すと、とてもワクワクする気持ちになります(笑)
2LDKは、相対的に需要が少なくなるのですが、その分戸数が少ないので、条件が合えば逆にすぐに売れます。
そんな間取りが2LDKだと思います。

信頼してくれてうれしいです

喜ぶ営業マン

高額な住宅の売却相談をしてくれることは、本当に感謝です。
有名でもない、目立つ場所にもない当社なのですが、不思議とたくさんの皆さまから信頼されて、たくさんの仕事を頂けることは本当に感謝しかありません。

お盆休みの前に、たくさんのお手伝いをすることができてとてもうれしいです。
これも、信頼をしていただける賜物です。
本当にありがとうございます。

起業7年目。
あと3ヶ月で8年目になります。
これもとてもうれしいことです。

今日は、府中市天神町の新築一戸建ての決済引渡しがあり、大変喜んでいただけました。
明日は、住宅ローンの審査申込みがあります。
当社はお休みに入っておりますが、労働基準法が関係ない私は、お客様のためには問答無用で出勤です(笑)

明後日は府中市是政の新築一戸建ての決済引渡し手続きがあります。
そして今週末は、新町の新築一戸建て、晴見町の中古マンション、美好町の中古マンションの不動産売買契約があります。

来週末は多分、府中市幸町の中古戸建の不動産売買契約です。
とういことで、本日はもう集中力がもちません(笑)
あまり残業はしたくないので、家に持ち帰りです、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次