MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日から不動産仲介業務開始!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

泣く男性
目次

お盆休みが終りました!

お盆休みが終わり、本日からお仕事がスタートしました。
他の不動産屋さんの多くは明日から業務開始となりますが、私は早めに休みに入り、早めに業務再開なので、本日は電話がほとんどならず、静かに業務をすることができました(笑)
しかし!
不動産業者が使うレインズシステムは本日まで使えないので業務らしい業務はできません。

とはいえ、いろんな事が出来ました。
充実の1日です。

売却委任物件の建物検査です

欠陥住宅
建物に欠陥があるかチェックします

1週間後に売却の委任を受けることになった府中市浅間町3丁目の一戸建ての建物検査をしました。
建物室内は、築後18年くらいということもあり、それなりの経年劣化はあるものの、外観はとても良い状態でした。
検査をした印象では大きな問題はないとのことで一安心でした。

立地感、街感等はとても良いので、きっと、気に入ってくださる人はたくさんいると思います。
価格は●●●●万円からの販売開始です。

(後で修正があった場合、めんどくさいので●●●●にしておきます(笑))

売出価格は、理論値通りの価格なので、決して欲張った数字ではないと思います。
気に入ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひご購入を検討していただきたいと思います。

お盆中の悲劇、、、

気持ちが落ち込む集団

お盆休み中は、家族で旅行に行ってきました。
まぁ、暑いですわ、、、(笑) で、ホテルのプールに入りました。

翌日、私はちょっとばかり体調を崩してしまったので、ツーマ(妻)と子供たちだけでホテルのプールに遊びに行きました。
そして、私は気絶するようにベッドに顔をうずめて寝ていると、、、、。

娘がものすごい勢いで部屋に入ってきました。

「お兄ちゃんが怪我したからすぐ来てくれる?!」

私は、頭痛がするわお腹が痛いわで、結構大変だったのですが、これだけの声で呼びに来るってことは、もしかしてそれなりの怪我かもしれないと思って、すぐに階下に降りると、既に、息子はホテルロビーに車いすに座っていました。
何と!プールサイドの排水口の上にのっている網目のふたが落ち、そのまま足を突っ込んで、金具に脛を当ててしまい、えぐってしまいました。

病院に行くと、5針縫う手術となりました。

息子にとっては、初めての経験だったので、そりゃそりゃ泣き叫びながらの手術となりました。

旅行保険に加入していたからよかったものの、加入していなかったら大変な事になっていました。
で。ホテルに過失があるとして、どう責任を取ってもらうのか厳重注意をして対応中です。
だって、5針縫う手術で全治2週間って言ったらそれなりのことだからね。
これは、一定の責任は取ってもらわないといけない。
息子の怪我のせいで、旅行はがっかりのものになりましたし、もう2度と、そこにはいきたくないと思わされてしまいました。

良い意味でとらえるなら、
息子にとって良い経験(悪い事を知るという経験)となりますから、決して無駄ではないと思いますし、こういった経験も人の心を形成するうえで必要な経験にもなるのでホテル側を恨むことはしませんが、今後の計画がいろいろとダメになるし、、、、ということもあるので、ホテル側がどのような対応をされるのか、しっかりとやり取りをしていかないといけないなぁと思います。

骨まで折っていたらものすごい大事でしたが、そこまでに至らなかったのは不幸中の幸いかなと思っています。
息子にとってはとても痛い経験でしたが、人として辛い事を経験し、自分自身が辛い事を知ることで、他人に優しくなれることを期待しています。

第59回 府中市商工祭り(過去の事件が発覚)

お盆休み中、商工祭りでは3日目のみ参加させていただきました。
いろんなお手伝いがあったのですが、暑い中、楽しく対応が出来ました。

そして、当社が起こしたらしい大事件が発覚しました(笑)

同業のM社さんの社長に聞かれました。
「この前、うちの預かり物件案内してもらったでしょ?家族構成教えてくれる?」
私は答えました。
「ご夫婦とお子さん3人で、見学時間も30分はいましたね。」
すると、、、、。
「実は、トイレに、う●こがあったんだよ。契約予定になっていたから、松田さん以外に見学をした人いないんだよ。でもさ、戸締りや電気のチェックはしても、便器のふたまでは開けてみないから気が付かないよねぇ。」

口をあんぐりしてます

(==;)、、、、、、。まじか、、、、。これは、もうしわけない、、、、。
どうやら、ちびっ子が黙っておトイレを使っていたようです。
しかも、使用後、流していないとは、、、、、、、(==;)

せめて、流してあればよかったのに、、、とM社の社長も言ってくれたのですが、数日後、お掃除しに行ってくれたそうです。

当の私は本日まで全然気が付かず、、、。
いやいや、ホントにごめんなさい。
こんな事初めてです、、、(笑)

ということで、今度、ケーキでも買ってお詫びに行かないとなぁ、、、という気持ちになりました、、、。

戦隊ヒーローのような言い方で
「みんなも、物件を見学したらトイレの使用は禁止だ! 本気になって気をつけよう!」
と、声を大にして言いたいです、、、(笑)

明日からは、また忙しいです

拍手

明日からは忙しいです。
売却委任物件の資料作成。
新規の賃貸物件の探索。
賃貸物件の再申込み手続き。
お問合せのあったお客様の対応。
既存のお客様の対応。
トレーニング再開。

トレーニング再開です

ダンベル

私のように40才後半になると、日々のトレーニングは欠かせません。ホントにそう思います。
最近、筋トレが流行っているみたいで、同業者社長でも結構トレーニングをやっている人がいらっしゃいます。

なんせ事務仕事が多いので、椅子に座っていることが多いでしょ。
外出することもありますが、車やバイクを使っている時は座っているので、歩いたり、走ったりすることは結構少ないのです。なので、やっぱりトレーニングをして体を鍛えておかないといけません。

でね。旅行中の体重がすごくて、旅行2日目には、体重が約3キロくらい増えてました(笑)

たぶん、ブッフェで食べまくったのもあるのですが、暑さで水をがぶ飲みしたので体全体がむくんでいるんですね。
しかし、体調を崩したこともあり食欲も減退したせいもあって、旅行から帰る時にはほぼ通常の体重になってました(笑)

それなのに、お家に帰ると体脂肪率がけっこう増えていました(笑)

これはまずい。やっぱり食べ過ぎだったよなぁ、、、と反省ですが、でもいいのです。
人生において、食事を制限しすぎるのは幸せではないと思いますので、、、(笑)
こうなったら明日からトレーニングとは言っていられない。
本日から、トレーニングに行くぜ!と心で叫ぶ松田ですが、いけるかどうかはわかりません、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次