MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中の不動産やさんは、iPhone11を初日に入手w【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

アイフォン11
目次

新型iPhone11を入手

府中市の不動産屋さんである、私「わいわいさん」は、発売当日に、新型iPhone11を入手しました。
いままで6Plusを使っていたので、何年使い続けたんだろう。

ホントは、新型には興味がなかったんだけど、色々と考えるところがあり、ついに買い替えることにしました!

【買い替えという背中を押した理由】
1.バッテリーがとことん衰弱していた。
2.動きが遅すぎた。
3.新型のカメラ性能が格段に良くなった。
4.毎月のスマホ料金が高くて嫌気がさす。

で、「11」はね、ホームボタンがない代わりに「フェイスID」ってのがあって、画面を覗き込むと、勝手にロックを外してくれるんですよ。
パスワードが「顔パス」なんだね。
これは、ホントに便利。
なんで、こんなに便利なのにホームボタンがないとか言って酷評する人がいるのか、自分にはちょっとわからないなぁ~w。

手帳型ケースも購入

今まではシリコン素材のケースを使っていて、ちょっとしたメモなどは、裏側に差し込んでいたんだけど、新型の11では、発売当日と言う事もあって、ケーズデンキ府中店にいったんだけどその種類が少なかったんだよね。
なので、2000円台の安めの手帳型のケースを発見したので、迷いに迷いながら購入。

めんどくさがりの私としては、いちいちケースを開けないと画面が見えないのは嫌なんだけど、まぁ、利便性は譲れなかったので、そこはちょっと我慢しないといけない。
で、カメラはね、広角レンズが付いたので、室内でも広く撮影ができます。
画面隅っこは、広角レンズならではの歪みが出るので、そこはやっぱり欠点ですけど、とにかく広い。

外で風景を一緒に撮影する時は最高かもしれない。

流行にのったわけではありません

私は、流行と言うものに鈍感で、あんまり気にしていないのです。
なのに、発売初日に購入したのは、やっぱり消費増税前に買いたい!(笑)

少しでも節約したいと思ってしまったわけです。

たったの1,500円くらいの差なんだけど、ちりも積もれば山となるので、そこは節約します!
単純に、そう思ったというだけの話しなんだよね(笑)

でもね。バッテリーが超衰弱していたので、輪をかけて早く欲しかったという理由もあったので、買い替えて本当に良かったと思います。今後何年使うのかわからないけど、かなり使い込むと思います(笑)

さて、MNP

空飛ぶ猫

日本人にはとても人気が高いらしいiPhoneも、結構好みが分かれるらしいですね。
酷評する人はホント多い。
まぁ、十人十色で好みがあるのは当然なので別にいいんだけどね。

私が興味をひかれているのがMNP。
ある業者さんでお願いすると
・通話10分/回、無制限無料
・通信データ量10G/月
・テザリング
・通信はドコモ回線なので、よっぽどがなければ遅くなることがない。
・当初3ヶ月間は、請求なし(無料)
これらがついて、毎月3,465円/1台どうです?
これって安いでしょうか。

安いと思った人は「いいね」してください。
いいねが10超えたら、すぐにMNPをしたいと思います。
いいねが10超えなくても、ここでMNPきっとやると思うんですけど、、、(笑)

ちなみに、、、
(当社は府中市と近隣市区専門の不動産売買仲介専門のお店です。)
(最近リクエストが多いので、少し遠方も対応しております。)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次