MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

元気でるっす!【府中市の不動産屋さん】

電話する営業マン
目次

松田さんと話しをすると元気でるっす

そう言えば、以前、不動産買取りをする業者の方から、こんな事言われました。
「(松田さんと話をすると)元気でるっす!」

最近、不動産買取りをする業者さんから頻繁に連絡を頂きます(笑)
ノルマが結構きついようで、上方修正、上方修正を頻繁にやっているようです。
どうやら収益物件の売れ行きは本当に良いそうです。

金融機関が、収益物件への融資を絞り込んでいるというのに、素晴らしいですね。
で、別に大したことではなくとも、よく電話が来ます。
私も楽しいのでいつも話しをしているんだけど、私もまぁ元気になります(笑)

誰が不動産を買ってんのかな?

なるほど!の営業マン

で、不動産を購入する人はどんな人が多いのか?というと、ああいう人たちです。

サラリーマン大家を目指すべく、融資を思いっきり利用して購入を検討している人は、ほとんど購入できていない感じです。なぜなら金融機関の融資基準が厳しい目線になってきているからです。

しかし、そんな状況下であっても、不動産を購入している人がたくさんいるわけですから、どんな人たちか想像すると、なんとなくわかるんじゃないでしょうか。

お金を持っている方は本当に持っているものですね

今日も複数組のお客様とお会いしまして、いろんなお話しをしましたが、お金や不動産をたくさん持っている方は、本当に余裕なんだなぁと思いました。

お話しの時に「老人施設に入所している親御様」の事を話されていたんですけど、本当に子供みたいに悩みがないんだって(笑)
すぐに物事を忘れちゃう(かるい認知症)し、と微笑ましいような、微笑ましくないようなお話しをされていました。

たしかに、不動産をいくつか所有していて、お金に困ったら売却して生活費に充てることができれば、人生での悩みの大半はありません。
良い人間関係に恵まれ、良い仕事に恵まれれば、後は楽しい事をして余生を過ごせるんだなぁと思いました。

不動産所有は、立地を考える必要は当然あるにせよ、相続税対策にもなるし、いざとなった時に生活費にすることもできます。そんな感じで、お金も不動産もたくさん持っている方を見ていると、本当に不動産を所有していて良かったですねと、心から思ってしまいます(笑)

本日、不動産売却の契約締結がありましたが、売主様はかわいらしいおばあちゃまです。
一言でいうと「チャーミング」(笑)
こういうおばあちゃんの事を、かわいらしいと言うんだなぁと、ふと思ってしまった(笑)

目が輝いていた

話しをしていて、思ったことがありました。
基本、私が接する人は目がキラキラしている人が多くてうれしいのですが、今日お会いした人も全員キラキラしていました。不動産売却にせよ、不動産購入にせよ、目的意識をしっかり持って前進していく時って、ホント良いものだなと思います。

私が不動産仲介業に従事しているから、不動産ばかりになりますが、目的意識はなんだっていいと思うのです。
勉強でも良いし、
運動でも良いし、
自分の好きな趣味でも良い。

本当に自分がやりたい事を、人に言われてやるのではなく、
自分の幸せのために目標をもって行動することは、とっても大切だと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、
自分の子どもや孫たちに笑顔になってほしいと思うことは「自分のため」のはずです。
それは、本当に素晴らしいことだし微笑ましい事だと思います。

元気でるっす!

うそでも、こうやって「元気でるっす!」って人から言われると、楽しいしうれしいものです(笑)
こういう人生って良いよね。
自分は別に努力してるつもりもないのだけど、不思議と周りの人がそう言ってくれるので、うれしいのです。

こうやって、楽しいうれしいループが回り出すと、人生いろんな意味で良い方向に行くような気がします。

本日で、当社は7年目の営業が終了です。
明日からついに8年目(8期目)に突入です。

7期目最後の日に、ちょっとミスもあったんだけど、楽しい人間関係が築くことができて、とてもうれしく思います。
こんなつながりからどんどん人の輪が広がっていく、そんな人生が送りたいと思います。

そして、たくさんの人に役立って、喜んでいただければ、とてもうれしいです。
そんなひとりごとです、、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次