MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日、当社9期目になりました!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

9期目で~す
目次

当社9年目になりました

当社はついに9年目。
よくよく振り返ってみると、よく一人でこの仕事を続けることができたなぁと思っています。

これも、たくさんのお客様が当社を信頼してくれたおかげに他なりません。
本当にありがとうございます。
忙しい時は、夜中の2時くらいまで仕事やってたりもしました。
家が近所でバイク通勤にしているので、交通機関は関係ないという利点を生かして、頑張ってきたなぁと、笑いながら思いだします。
で、私が不動産仲介業務をする上で一番助かるのは、命令指示をしてくる上司がいないので、自分で考えお客様に喜んでいただけるし、自由気ままにできる幸せ、、、(笑)
これは、不動産仲介営業マンができない芸当です。
なぜなら組織論、全体論が優先されるからにほかなりません。

当社起業から9年を顧みて

泣いて喜ぶ男性

9年は結構長いです。
どのくらいの仲介をさせてもらったか数えていませんが、多分200組くらいの仲介はできたんだろうと思います。
ということで、たくさんの経験ができました。

いろんな勉強もしたし、本当に1から100まですべて自分でこなしてきたので、それなりのスキルは身についているのではないかなと思いますし、少なくとも歯車の一つとして仕事をこなしている人よりもはるかに経験していると思います。
私にとって不動産売買取引は日常業務になりますが、お客様にとっては全く異なるものです。
人生をかけた不動産取引という大イベントであり重要なターニングポイントになります。

そんなタイミングに関わる業務ですから、当社を信頼してくれたお客様には、心から喜んでいただけるようにしっかりと対応し、これからもより良いサービスを提供できるように考えなくてはなりません。

府中市で不動産売買仲介をすること

喜ぶ営業マン

府中市で、不動産売買仲介をするのは、私が府中市に住んでいて、府中市が好きだからです。
この数年の府中市の駅前開発は、見た目はとてもすごいのですが、人の動線とか、人への利便性を無視して作ってくれた感があるので、私個人はちょっと残念な感じ、、、と思えたりするところもあるのですが、それでも、きれいな街並みであるのは素晴らしい事だと思います。

府中市は、緑、公園などが多く、市民が幸せになる要素がいっぱいあると思うのですが、そんな地域で、不動産売買の仲介をさせていただいて、たくさんの人の人生の1ページに、自分を刻んでいただける喜びを感じられます。
これは、ホントに不動産営業みょうりに尽きると思います。

不動産売買仲介のお取引が終わった後でも、いろんな相談を受けるので、そういった安心感をみなさんに持ってもらえるというのも、やっぱりいいのではないかと思います。
今後、不動産業界の再編がなされるのかわかりませんが、いろんな仕組みや、やり方などは、どんどん変わっていく可能性があります。
そんな時代の流れに取り残されないように、しっかりと対応をして、たくさんの皆様にお役に立たせていただけるように、日々精進していきたいと思っています。
府中市や近隣市区で不動産に困ったら、わいわいさんだ!という感じで、皆さんに定着したらいいなと思います。
(あんまり忙しくなったら、その時には覚悟して、社員を増やすかもしれません(笑))

不動産売買を検討される「府中市と府中市にゆかりのあるみなさんへ」

私自身が、大手不動産仲介会社に属している時、不動産仲介業の組織論に嫌気がさしました。

お客様が知らないことをいいことに、半ば騙して損をさせてでも、自社利益だけは確保しようとする心根が嫌になったのです。
具体的なことはブログにたくさん書いてきましたが、ウソのような本当の話しで、会社の看板なんて一切関係ないということを私自身も9年目ということになって、実証する形となりました。

また独立をする時、自分の家族の幸せも考えて、独立起業をしました。

「無謀な奴だ」とか「厳しいぞ」とか「誰も頼れないぞ」とか、独立する前にはさんざん言われましたが、そもそも不動産仲介業の組織論の中に、他の営業マンを助けようなんて気持ちはありません。
なぜなら自分のノルマ達成が供与に直接反映する評価基準だからです。

会社の名ばかりで組織に属しているのは、私には合わなかったし、自分の人生を無駄にしているとも感じました。
もっともっと、自分の本音でお客様に役立ちたい。
自分の利益を優先するのではなく、お客様の利益を優先して物事を考えて行動した結果、その結果として利益を得るというスタイルができるのは、やっぱり独立したからだと思いますし、それが自分には合っていました。

仮の話しですが、もし私が大手で勤務を続けていたら、自分のやりたい仕事ができなくて、目は死んだ魚のようになって、心が腐って精神的に死んでたでしょうね(笑)
きっと(笑)

なので、自分が生き生きと仕事ができているのも、こうやって、当社を信頼してくれたお客様のおかげなのです。
これからも、お客様に感謝して、自分ができる最大限のサポートを心がけ、新しいサービスを都度取り入れて前向きに頑張っていこうと思います。

本日から9年目。
10周年はもう少しです(笑)

今後とも、府中市の小さな不動産売買仲介の会社、わいわいアットホームをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次