不動産の見学をしたい人。当社に来てくださいね【府中市の不動産屋さん】

府中市の不動産見学をしたい! そりゃもう府中市専門のわいわいアットホームまで!

 

不動産の購入を検討されている皆さん。

たくさんいらっしゃると思います。

 

当社にもたくさんお問い合わせがありまして、お客様と一緒に楽しく物件の見学に行っています。

 

さて、物件の見学をする時、色々とありますが、気になることはすぐに質問することが大切です。

 

物怖じしている場合ではありません。

気になったらすぐに見学、気に入ったら即、購入申込書を記入しましょう。

 

 

購入申し込みは「交渉段階」の始まり

物件を見学して気に入れば、すぐに購入申し込みを書きましょう。

基本的には、購入申し込みを先に書いた人が優先されるため、意思表示をしっかりとする事が大切です。

 

本日お客様から言われた言葉で印象的だったのはこちら。

「見学したい物件があったら躊躇なく、早めに見たほうが良いんですよね?」

 

そうです。

まさに、その通りだと思います。

 

 

交渉が成立して、ようやく「契約手続き」

購入申込書を提出したら、交渉開始です。

 

交渉は、購入申込書(書面)に記載して進めていきますので、書面に記載するときに諸条件を決めて対応していきます。

 

相手方との交渉がまとまれば、不動産売買契約の締結です。

日程調整などをして、手続きを進めていきます。

 

買主様になる方が必要なものは以下の通りです。

・本人確認資料(一般的には免許証など)

・収入印紙

・手付金

・印鑑(実印が理想的)

 

となります。

 

 

物件を買い逃して後悔しないために

資金計画など、物件を見る前にある程度計算をしておけば気持ちにも余裕ができます。

最近は物件数がなぜか少ないので、気に入った場合にはすぐに申し込みをしないと物件が無くなってしまう可能性が高いように思います。

 

どうしようかと迷っている内に物件が無くなったとしても、本気で後悔することはあまりないのですが、”後悔したくない”と本気で思ったときは迷わず申し込みをしましょう!

 

 

大手さん特有の嫌がらせは、かなりできないご時世に、、、

大手仲介業者さんの集客方法はというと、、、

 

1.ネームバリューを活かした集客で売却委任を取ってポータルサイトに掲載。

2.ポータルサイトからの問い合わせに対して案内して成約させる。

これが通常の方法です。

 

以前までの話ですが、

例えば「大手仲介業者さんが委任を受けている物件」に対して当社(もしくは他社)が問い合わせをすると、いろんな理由を付けて見学を拒もうとすることがありましたが、今では、派手にできなくなってきています。

と言っても、担当者によって色々と変な工作をする事があります。

私の場合ですが、「すぐに見れない」とか、???という対応の時は、「なぜ●●なのですか?規定違反になる可能性はありませんか?」と相手を問い詰めてしまうので、担当者としてはかなり嫌かもしれません(笑)

 

でもね。

当社を信頼してくれているお客様の利益を最大限に守ることが私の使命であり責任ですから、そのくらいはしないとね(笑)。

 

 

取引に有利(だと思う)当社へ

当社(私)の場合、正直に対応することこそが一番だと思っています。

正直に対応するからこそ、後で後ろ指刺されないことになるし、どんな時でもウソとか、お客様をあおるようなことだけは絶対にあってはならないと思います。

 

当社に来られるお客様は、

1.どんな時でも正確な情報が手に入ります。

2.どんな時でも楽しく不動産取引ができます。

3.どんな時でも気兼ねなく質問ができ謎が解決できます。

4.取引後も様々なサポートを受けることができます。

 

不動産の取引をしたい人(特に府中市にゆかりある方)なら、当社はとても便利だと思います。

だって、夜の10時でも連絡できますから。

(と、数年前にお取引をした方から言われました(笑)。)

 

まぁ、確かにその通りなんだよねぇ。

些細な事なんだけど、いろんな対応ができることでお客様が喜んでくれることはとてもうれしい事なのだからね。

 

これからも楽しく真摯に対応をしていきたいと思っております。

府中市で不動産売却、不動産購入を検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください!(笑)

 

 

【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】

 

≪この記事を書いた人≫

●宅地建物取引士

●公認不動産コンサルティングマスター相続対策専門士

●宅建マイスター

●既存住宅アドバイザー

松田博行(株式会社わいわいアットホーム:東京都府中市) 

電話 042-319-8622

会社概要