MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産売買のお問合せ急増中です【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

電話する不動産営業マン

昨日今日と、不動産売買のお問い合わせが急に増えました。なんでかなぁ?

目次

不動産購入と賃貸の相談

昨日は、賃貸物件を探してほしいと相談が2件ありました。

数日前にも賃貸不動産仲介の対応できますか?と数件のご相談があったのですが、申し訳ないと思いつつお断りしました。
理由は、色々ありますが原則不動産売買仲介をしている店だからです。
それともう一つありまして、お話しをした感じで緊急性があるかどうかと言うことも考慮しています。
昨日、ご相談があった方は、宮崎県に親がいて、お子さんが府中で探したいということだったので、こうなると変な不動産屋さんでは煽られてうまく丸め込まれちゃう可能性もあるので、だったら私が対応してあげたいと思ったので、対応することにしました。

その後、電話で今から賃貸相談で伺いたいという別のお問い合わせがありました。宮崎のお客様の電話は承っておいて、この方だけお断りするのも忍びなくてお受けすることにしました。
来店されて話しを伺うと、3月9日に大学の寮の抽選で当たるか外れるか決まるので、それからの対応になるということが分かったので、それから対応することになりました(笑)お子さんもとても素直な目をされていたので、ぜひサポートをさせて頂きたいなと思いました。

今日は不動産売買契約と新規問い合わせがありました

今日は、築浅の中古戸建の契約締結がありました。
売り物件はとても綺麗にお使いになっていたので、買主様は即決でした。
買主様は他には一切物件を見ていないのですが、他の物件を見ないでも良いくらい納得感のある物件だったようで、ホントに大満足の様子でした。

売主様は、もともと大手不動産仲介会社に売却依頼をしていたのですが、ひょんなご縁で当社が信頼をいただくことになりまして、遠方の当社ではありましたが売却委任を受けることになりました。これには感謝であります(笑)
売主様のご事情もあり、売り急ぐ理由もそれほどなかったので、余裕をもって納得感のある売却ができたと思いますし、今日もとても喜んでいただけました。そして、買主様にも本当に喜んでいただけて、感無量でございます(笑)

今日は飛び込み来店がありました

今日は、不動産売買契約手続きをしている時に、ご来店がありました。
府中第二小学校区域で不動産を探しているという事でした。
どうやらオオゼキのお買い物ついでに相談にこられたようです。
私が契約手続き中だったので、簡単に説明をして後で連絡しますと言うことでお帰り頂きました。
その後、タイミングが悪く電話にお出になって頂けず、資料をササっと準備したのですが、お渡しができません(泣)

また明日電話しようかなと思います。

不動産購入申し込みを出して1ヵ月進展しませんと言う相談が、、、

先ほどお電話で相談がありました。
大手仲介さんに不動産購入申し込みを出してから、ほぼ1カ月がたっているのですが、その後全く進展がないそうです。不思議です。ちょこっとだけ事情を聴いたのですが、ちょっとおかしいのです。もしかすると宅建業法違反の可能性もあるのですが、あの大手の会社がそんなことするのかなぁ、、、と言うのもあるし、かといって合法的に物件を隠していることもあり得ますし、おかしい感じです。
最近、物件数が少ないこともあって、意図的に物件をレインズ(不動産業者間の物件検索システム)に掲載しない違法業者も多数確認しているので、もしかすると宅建業法に触れないように売主様に説明をして何かやってんのか、もしかすると媒介契約をすでに切られているのか、よくわからない状況です。
今度、具体的に資料などをお持ちいただいてご相談を受けることになっているので、詳細を確認して、もしおかしいと思える内容であれば、レインズ登録もない事ですし、私が所有者に直接訪問して話しをしても良い事になります。といってもトラブルはだれも望んでいませんから、トラブルにならない範囲で状況判断をしてみようかと思っています。こういったご相談の場合、当社ではお仕事に直結しないこともありますが、それはそれでいっか(笑)という感じで対応しようと思っています。困った人はできる範囲で助けてあげないといけないと思うし、少しでも不安を取り除くことができて良い方向に進めるようなアドバイスができれば、私が不動産仲介業界に志を持って入ってきたことが成し遂げられるというものです。

さて賃貸物件探します

さて、この後は宮崎県の方に物件紹介です(笑)一応、当社では積極的には賃貸仲介はしていませんが、緊急性が高かったり本当に困っていると私が判断した場合だけ対応しています。そんな当社ですがご理解いただければ幸いです。本当にすみません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次