MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

事業用賃貸仲介も始めました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

いろんなおうち
目次

当社は賃貸仲介はやれるけど、やってませんでした。しかし、、、

今まで、当社は賃貸物件の仲介は扱いませんでした。
と言っても、、、、不動産売買に絡む賃貸探しや、お客様の事情などで困っているetc,,,当社を信頼して100%お任せいただける方に限定して、賃貸物件のご案内等をさせてもらっていましたが、ここのところで当社も業務拡大をしようと思いまして、事業用賃貸仲介もメニューに加えることにしました。

ぱちぱちぱち

事業用賃貸ってなに?

街並み

事業用賃貸というと、工場、作業所、倉庫などが浮かんでくるかと思いますが、他に事務所、店舗の賃貸を指します。

最近の賃貸相談

打合せをしています

最近、いろんな交流会に出ているのですが、ふと『●●事業をやるための賃貸を探すのに困ってるので、サポートしてくれませんか?』という相談を受けました。

あれ?
そういえば、私って賃貸仲介をやります!と宣言したことなかったなぁと思ったわけですが、
目の前に困っている人がいるんだから、この際、本気になって取り組んでみよっかなぁと思って「任せてください!私が解決しますよ。」という趣旨のことを話してしまいました、、、(笑)

ということで、この瞬間から当社は「不動産売買仲介専門店」あらため「不動産売買仲介と事業用賃貸の専門店」に名前を変えることになったようです(笑)
(名刺等はなにも変わっておりませんが、、、(笑))

本日、賃貸物件をご案内した結果 OK

喜びおどる女性

まさに、賃貸のOK牧場でした。

●私が物件を見た最初の印象は「さいこー」でないかい、これは。
●お客様が見た物件の印象は「さいこー」でないかい、これは。
 はるかに予想を超えてないかい。すごいでないかい。
という趣旨の感想をいただきました(笑)

ということで、お客様自身、色々と考えることもあったわけですが、
私の経験上、お話しできることを話しますと、充分に腑に落ちたようで即決となりました。
私がクロージングしたというよりは、お客様自身が状況等を鑑みて積極的に決断されました。

私のスタンスとして、押しつけ、へりくつではなく、
こうやって、お客様からぜひ借りたい!と言っていただけることが「さいこー」です(笑)
バイクで片道45分ほど走った甲斐があったと言うものです(笑)

事業用賃貸はわいわいアットホームまでご相談下さい

笑顔で提案する営業マン

そういえば、私の仲間うちで、居抜店舗に強い業者さんもいます。
そういった仲間と連携しながら対応を進めていけば、もしかして良い形ができるんじゃないかなと思っています。
とは言え、私も一応プロなので、物件探しなどはお手の物なわけですが、様々な皆様とつながりを持つことで、ひょんなお仕事につながっていくんだなぁと、改めて思った次第です。

これから事務所借りたい! 店舗借りたい! 作業所借りたい! 等様々あるかと思いますが、そんな方がいらっしゃれば、ぜひ当社にお声がけください。

できれば、どなたかのご紹介で来てくれる方がうれしいです(笑)

街並み

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次