MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

土地の売却相談、ふえてます【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

目次

最近、土地の売却相談が増えている気がします

街

最近、当社へ『土地の売却しようかなぁ~の相談』が増えています。
理由はわかりませんが、たぶん当社が路面店に出たので、以前より目立つようになったからだと思います。
お店が少し目立つので、ちょっとした相談から、売却依頼を受けたりすることが増えてきたのかなぁと思います。

不動産にまつわる相談は無料なので、お気軽に相談に来てほしいと思っています。
充分に、納得されるまで何回でも何回でも同じ質問をして下さい。

ご相談者様

先日、大手さんに相談に行って相談したんだけど、営業マンに「この人売らない人だ」と思われた途端180度態度が変わっちゃった。
体よく、他の不動産屋に行ってくださいと断られたので、こちら(当社の事)に相談来たのよ。売らないかもしれないけど、相談だけでもいいのよね?

ふふふ。他業者さんのイメージが体感レベルですごく分かるぅ~、という感じです(笑)

当社は不動産、相続などの相談は無料です。
とはいえ、私もボランティアをずっと続けていると、家族を養うことができませんので、当社の対応が気に入って頂ければ、お仕事の依頼をぜひ下さい(笑)と言っても、しつこいアピールはありません。
ご相談とご依頼、お待ちしております。

土地を売るか、有効利用するか

なるほど、どうしようか

数日前のご相談は、府中市内某所の土地(現在お住まい中)180坪ほどある大きな土地でした。
一般的にはちょっと大きすぎるのですが、なんといっても都市計画の用途地域が良いので、もしかするとすごい金額で売れるポテンシャルを感じます。
でも、一部(庭先)の売却も検討するかも、、、とおっしゃっているので、その辺は所有者様とご家族の意見を優先しながら、私はプロとしての意見をお伝えするにとどめます。
今回のご相談者様は相続が絡んでいるので、さまざまな専門家とのパワーチームで対応するのが望ましいわけですが、相談者様のお気持ちを最優先したいと思いますので、しつこいサポートはできません、いたしません。

まつだ

どこかの人が、TVドラマで言ってましたね。

「私、失敗しないので。」 

わたし風に言い換えると
「私、しつこい営業したくないので。」
とか、
「私、喜んでもらえるサポートしかしたくないので。」
となりそうです、、、(笑)

現在、土地の売却検討相談などなど、ちょっと大きめです。

売地

現在、売却相談中の土地、又は将来的に売却をするかもしれない土地の相談がありまして、890㎡ 450㎡ 200㎡とα㎡です。
ほかにも、一戸建売却、マンション売却、投資用不動産売却と購入、賃貸客付けなどのご相談などがあります。

今回ご相談を受けた180坪の土地ですが、もし当社に売却をお任せいただけると、ちょっとにわかに信じてもらいなのですが、所有者様が想定されている金額以上で売れる可能性が高くなってきました。

私の気持ちとしては『あなたに売却をお任せするから、売れる金額を出してくれないかな?』と言ってほしいなぁ~、、、、と思っています(笑)

なぜなら、リアルに『欲しい』とおっしゃっている法人のお客様がいるからです。
こういった大きな土地を、たまたま私のお客様が長年かけて探しているのですが、なかなか出てこないんですよね。
なので、もし購入して頂けたら、その法人様にも喜んでもらえます。
そして何より、公共性の高い業態なので、私も社会貢献に一役買えるという喜びもついて来るので、ぜひぜひご売却の際には、当社にお任せいただければうれしいなと思います。
売る人、買う人、ともに最高に喜んでいただける橋渡しをさせて頂けると、うれしいです。

不動産価格は需要と供給の強弱によって決まるので、理論通りにいかないことがあります。
今回の土地は、相談者様が想像している金額をはるかに超える金額でお取引ができると思います。

私、喜んでもらえるサポートしかしたくないので。
という感じです(笑)

真摯に対応することしかできなくて、ほんとにすみません。

喜ぶ営業マン

不動産取引でトラブルが生じないことは当たり前のことでして、私はそれ以外のことを重視しています。

相談者様の
1.わからないことをわかるに変える
2.不安要素を安心に変える
3.お金のことを明確にする
4.どんなことでも楽しく相談できるプロとしてサポートする
5.どんな時も傾聴し、押しつけをしない、煽らない
6.一度、売り買いをさせてもらったお客様は、永年サポート

こういったことは実は当たり前のことなのですが、これが結構難しい事は営業をやっている人ならわかるだろうと思います。

私は常に真摯な紳士でいたいと思っているので、紳士に真摯にサポートをしたいと思っています。

で。
私は、相談者様の意見をまずしっかり聞いて、
その上で、いくつか考えれるアドバイスをたくさんして、
それによって、相談者様自身にひらめきが出たら最高なのです。
そのひらめきを、更に様々な角度から検証して、
『相談者様にとってのベストな選択』を私と一緒に楽しく探してほしいと思います。

そして、皆さんの思い出の1ページに松田を飾っていただければ、私自身、とてもうれしいです。

街

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次