MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

物件引渡し「松田さんにお願いして本当に良かった」【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

安心の不動産取引
目次

その投資用不動産、買って超失敗、、、。

売主様(A様)から、●年前に、投資用不動産の処分について相談を受けたところ、収入と支出のバランスがとんでもない状況でして、通常なら大きな損切りをしてリセットをするしかない!といった内容でした。
普通の精神状態ではいられないような状況ですから、まず、今の状況を緩和するためのアドバイスをして実際に実行して頂きました。

売却処分(損切り)をするためには、今まで貯めた預貯金を全てローン返済に充てることになるので、今後の生活に支障が出てしまいます。(さらに、このローンが残っているとA様は自分の家族が生活するための住宅購入ができないのです)
まだまだ若年層でもありますし、下手すると離婚騒動になるかもしれませんから、可能な限り損失を軽くする必要がありました。

本当に、大ごとな状況だったのです。
投資用不動産の営業マンは、そういったデメリットは一切話してくれないのです。
そんなこと言ったら、不動産を買ってもらえないですからね。
これが悪徳と言われる所以です。

決済時間は、なんと15分位

相談。うまくいった!

その悩ましい不動産を、本日売却完了(所有権移転)ができることになりました。

しかも、未だかつてないほど進行はスムーズです。
買主様は、司法書士が売主様の書類確認をする前に、残金等の振込をしてくれていたので、お支払いは即Time完了。
その後、書類は不備なく所有権移転の手続きは無事完了です。

所要時間は、たったの15分程度(笑)
まさに、スムーズかつハッピーな引き渡し完了となりました。

A様は、どん底の状態から一気にピーカン天晴のような心です。

これ、本当にさいこーです。
わかる人にはわかりますよねー(笑)

松田さんにお願いして本当に良かった!

泣いて喜ぶ男性

A様の多年かけた投資用不動産の売却がこれで完結しました。
はじめて相談を受けた時、A様の資金計画と負債が本当にやばかったので、目も当てられない状況でしたが、何とかなって本当に良かったと思いました。
何より、一番喜ばれたのはA様自身です。

●賃借人が退去する時、私が敷金精算の立会いしたっけなー(笑)
●サブリースと購入時売買契約の内容が余りにひど過ぎたので、その会社を訴えましょうと提案したっけ(笑)
●私がうっかりして抵当権抹消の指示が遅れてしまい決済延期をしたっけ。(快く快諾してくれました。)

その他にも、いろんなヒートアップの事柄がありました。
そんな事をまとめた『別れ際のまとめの言葉』がこれ。

ご相談者様

松田さんにお願いして本当に良かったです!
本当にありがとうございました!

この言葉をもらうためにやっているんだよなぁ~と思うと同時に、
困っている人を助けることができる立ち位置で、なおかつ仕事にもなるのは、本当にありがたいことです。

自分自身も今までにいろんな嫌なこともたくさん経験してきましたが、それを乗り越えて今の自分になれて本当に良かったと思います(笑)

今日は、こんなサプライズもありました!

よろこぶ
  • 1通のメールが先ほど入ってました。
    TV出演の依頼です。企画が分からないので検討中ですが、ぜひ出演したいですね(笑)
  • さらに1通メールが入りました。
    何と、私が独立起業したばかりの時、目黒区のマンションのご案内をさせてもらった方でした。
    先日放送されたカンブリア宮殿(松田がちょっと出演)を見てうれしくなっちゃったそうです。
    私も久々にお元気なメールが届き、すごくうれしくなりました(笑)
  • なんと、コーヒーのセットが届きました!

ちゃんと、まじめにお仕事を続けていると、いろんな人がちゃんと見ていてくれるんだなと、改めて感謝の気持ちになります。
やっぱり、大手をやめて良かった(笑)
独立起業して自分の信念に基づいて仕事ができて良かった(笑)

これからも、本気で自分の信念に基づいた行動をして行きたいと思います。

安心だニャー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次