MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日、中古戸建の決済と引き渡し

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

家を検討する夫婦
目次

今日は和やかに不動産売買の決済でした

先日、中古戸建の売買契約をしたお家ですが、本日、めでたく決済と引渡しになりました。
思えば、酷暑と言われた7月と8月に、リフォームの立会いなどをするため、何度現地に足を運んだことか、、、。
そしてお客様を送迎して何度喜んでいただいたことか、、、。

N様の笑顔がプカプカと浮かぶのもつかの間、本日めでたくお取引完了です。

明るくしゃべりまくる、ザ・売主様(笑)

年配のかた

売主様は別の不動産仲介業者さんが対応しておりました。
で、売主様がものすごくしゃべる明るい方で、こちらが話しを振ると、どんどん話しが出てくる方だったので、終始、買主様(N様)も楽しく過ごされていました。お互いに結構気軽に質問ができたんじゃないかと思います。

不動産決済の時というのは、相手(今回だと売主様)がどんな人なのかわからないので、買主様はけっこう緊張したりするのですが、今回は、終始楽しかったです。
場が静まり返るのはあまりよろしくないので、何かと話題を振って楽しい場にしようと頑張るわけですが、本日は、そんな神経を使うこともなくて楽ちんでしたー(笑)

所要時間は1時間半くらい。月末にしては順調でした(笑)

買主様も、とても楽しんでくれました(笑)

夫婦

買主様は、本日ご夫婦で参加してくれました。
お二人ともとても素敵な笑顔で、本当に喜んでいただけたようでした。
まったくもって、こういった良いご縁を結ぶのが我々のやりがいであります。
今日は、本当に良い仕事ができたなと思いました。

この後、外壁と屋根の塗装。
それが終ったら室内のリフォームです。
途中で、予想外のこともありましたが、それを含めて喜んでいただけたので、良い思い出になったんじゃないかなと思います。

それにしても、不動産取引のサポートは、本当に楽しいですね(笑)

明日はまた別件で、中古戸建ての売却相談です!

夫婦

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次