MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日、不動産売買決済は楽しかったの話し、、、【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

みんなで話し合いです
目次

手続20分前に集合!

本日、私は売主様の仲介業者として対応です。
ちょっと早めに銀行に到着した私は、到着一番かなぁ~と思ったら、既に買主様と仲介業者さんは着席しておりました(笑)
さすがです、、、w

司法書士さんもその後早々に到着したので、買主様の書類作成を済ませていると、ほどなく売主様が到着しました。
その後、手続きを済ませて融資の実行です。
この後、1時間半くらい待つようかな、、、と思いつつ、待ち時間にいろんなお話しをしました(笑)

不動産業界のネタ、夢、もろもろが色とりどりに、、、(笑)

笑顔で提案する営業マン

買主様側の仲介業者(M社・Yさん)さんは、まだ20才後半で、めずらしく熱量のある方でした。
営業マンにもいろんな人がいますが、2-6-2の法則の、上位側2に入る熱量ある人って感じで、今回良い取引となりました。
ぱちぱちぱち。

で、Yさんもけっこう話す人で、私も私なりの経験話しをすると、Yさんがこう言いました。
「こういう話しをしたかったんです!社内は熱量があんまりないんで、、、。すごく参考になります!」みたいなことを言っていて、まぁ、面白い人です(笑)

で、うちの会社に3年後に入社してくれるという話しになって、社員予約第1号になってくれたようです(笑)
まぁ、それは半分以上冗談話しですが、売主様も買主様も興味津々で話しを聞いていて、ほんと楽しい決済となりました。
もろもろいろんな話をしましたが、どんな話しをしたかは、ここでは内緒です(笑)

お礼にいただきもの

とらや 最中セット

みなさんが、満面の笑みで決済手続きが完了しました。
駅まで売主様と一緒に帰る途中で「今までのお礼です。」と言われて渡されたものは最中セット。
粋なサプライズに驚きと喜びの松田でございます(笑)

今回のお取引はおうちの買い替えでしたが、最初から最後まで本当に信頼をしていただきました。
そして何より、売主様が取引相手のことをちゃんと考えて対応される方だったので、みなさんが最初から最後まで笑顔通徹でした。
買主様も本当に喜んでくださっていて、本当に良い仕事ができたなと、、、松田、満足でございます(笑)

今回の、おうちの買い替えサポートは本当に楽しかった

喜ぶ営業マン

いつも皆さんのご協力とご理解があって、楽しく不動産のお取引が出来るので、本当にありがたく思っています。

私は、一取引のうちに必ずなにかしらの「笑ってすむ程度のミス」がありまして、私としては『これほど完ぺきなお取引を君はみたことがないだろぅ、どうだね、明智君、、、。』と言えるくらいのお取引をしたいなと(笑)、ちょこっとだけ頭の片隅にある松田でございます(笑)

人間のする事ですから、完璧なんてことは常にないものですが、一番大切なことは、私を信頼してくれた依頼者様が、松田さんに頼んで本当に良かった!と心から思ってくれることです。

そういった依頼者様の思いが言葉で伝わったり、目や態度から伝わったりすることが本当にうれしいのです。

私のように、お客様が心から喜んでくれることに喜びを感じられる営業マンをたくさん増やし、営業マン一人一人もいつも感動できる会社を作るのが私の夢です。
共感してくれる人がいれば、すぐ採用(笑)したいと思っているのですが、その準備も様々必要なんだよね~と思う今日この頃です(笑)

今日は心から「おめでとうございます。」と言わせていただきました(笑)

みんなで話し合いです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次