MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

売り出し価格でないと買えないの?って質問!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

 不動産を購入するとき、ほぼ100%の確率で質問されるのが、これ!
「価格交渉はできないんですか?」です。

答えは三つあります。
1.高い確率でできます。
2.できるかもしれません。
3.まずできません。

では、その理由みたいなものをちょろっと簡単にご説明♪

1.の場合、売り主様の売却期限が迫っていて焦っているケースに多くみられます。(たとえば、相続税の支払や買い替え期限が迫っていることでしょうか)
2.の場合、売り主様が相場やお客様の動きなど冷静に判断できていて、まぁこの辺ならといいかなと割り切ってくれる場合に多いかな。経験上。
3.の場合、まったく売却期限がない売主様。お金に余裕があり、相場も無視。希望額に達しない場合には、売却を中止して、また寝かしてしまうこともあります。その他には、相場にジャストミートの場合ですね。

当社はプロですので、買主様に代わり価格交渉をしっかりと致します。

失礼かもしれませんが、素人さんとプロの不動産に対する評価は全く違うことも少なくありません。
プロは客観的に相場、近隣成約事例、不動産のプラスとマイナス要因等を比較検討できます。
その点、所有者様は感情(思い入れ)が入りますし、近隣の成約した事例情報が手元にないため、なかなか客観的に考えるのは難しいともいえるのです。

気になる物件があれば、遠くで指をくわえていては、いつまでも不動産を購入することはできませんね。

勇気を出して、今一歩踏み出してみてください。

きっと、当社が役に立ちます♪

( ^^) _旦~~ まぁまぁ、一杯どうぞ、熱いですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次