MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

売り出し価格でないと買えないの?って質問!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

 不動産を購入するとき、ほぼ100%の確率で質問されるのが、これ!
「価格交渉はできないんですか?」です。

答えは三つあります。
1.高い確率でできます。
2.できるかもしれません。
3.まずできません。

では、その理由みたいなものをちょろっと簡単にご説明♪

1.の場合、売り主様の売却期限が迫っていて焦っているケースに多くみられます。(たとえば、相続税の支払や買い替え期限が迫っていることでしょうか)
2.の場合、売り主様が相場やお客様の動きなど冷静に判断できていて、まぁこの辺ならといいかなと割り切ってくれる場合に多いかな。経験上。
3.の場合、まったく売却期限がない売主様。お金に余裕があり、相場も無視。希望額に達しない場合には、売却を中止して、また寝かしてしまうこともあります。その他には、相場にジャストミートの場合ですね。

当社はプロですので、買主様に代わり価格交渉をしっかりと致します。

失礼かもしれませんが、素人さんとプロの不動産に対する評価は全く違うことも少なくありません。
プロは客観的に相場、近隣成約事例、不動産のプラスとマイナス要因等を比較検討できます。
その点、所有者様は感情(思い入れ)が入りますし、近隣の成約した事例情報が手元にないため、なかなか客観的に考えるのは難しいともいえるのです。

気になる物件があれば、遠くで指をくわえていては、いつまでも不動産を購入することはできませんね。

勇気を出して、今一歩踏み出してみてください。

きっと、当社が役に立ちます♪

( ^^) _旦~~ まぁまぁ、一杯どうぞ、熱いですよ♪

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次