MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

府中市の不動産を探す方へ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産を探す方へ。知っておいてほしい事があります。
現金で購入する方は関係ありません。住宅ローンを組む人だけお読みくださいね。

住宅ローン(金融機関)って、どのくらい貸してくれるんでしょうね。
銀行は貸し出しが仕事ですね。だから、率先してたくさん貸したいわけです。
でも、返済の見込みの薄い人に対しては、当然貸出額は減ります。
不良債権化してほしくないですからね。

では、どのくらい貸してくれるの?
このお話しは、府中市専門!不動産売買専門店♪わいわいアットホームに聞いてみてください。

(では質問)
あなたの
ご年収・勤務先・勤続期間・職業・職種・年齢・現在借入がありますか。
もし、不動産を所有してるなら、不動産所得があるかも大切です。

土地を買って、建物を建てる。
中古・新築の一戸建てを買う。
中古・新築のマンションを買う。
購入する物件によっても融資の仕方・段取り方が違ってくるのです。
ご自身で、すべてできる方は、金融機関に行って手続きをすることもできます。

たとえば借入期間が35年の場合(一例ですが)
都市銀行では
年収300万円の人には1,700万円前後の融資がOK。
年収500万円なら3,300万円前後。
年収700万円なら5,270万円前後。

フラット35利用の場合なら
年収300万円の人には2,260万円前後の融資がOK。
年収500万円なら4,400万円前後。
年収700万円なら6,160万円前後。

商品によりかなりの幅があるものです。(お客様により金額は異なります。)
こういったことをまず最初に知っておいてください。
金融機関により必要な書類も違います。
1万円でも、足りない場合には購入ができません。

不動産購入。
まずはここからが本当のスタートなんですね。(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次