MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

一戸建てのプライバシー??【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

 一戸建て。新築にしても、中古にしてもいいものですね。
夢のマイホーム。いつかはクラウン(古っ(^^ゞ)。こんな時代もありました。

さて、土地は南道路に接道しているものがいいの?
それとも北道路、東道路、西道路ってどうなの?
ってよく聞かれます。

こればかりはその方の主観でしかありません。
特徴はいろいろありますが、
南道路は、陽当たりがいい!のが一般的ですね。
北道路、陽当たりが悪い、ことも状況によりある。
東と西道路は、陽当たりが悪い、ことも状況によりある。

皆さんは、一戸建てを建築するとしたら、リビングはどちらの方角に造りますか。
普通であれば、南側に造りますね。

すると、南に道路があると、通行人から見えやすい。
でもそれ以外の道路であれば、通行人からは見えずらいのです。
それに、南側の隣家の北側部分というのは、その多くは水回り、廊下、収納などが設置されており、窓を開けても外を見ないことがほとんど。北側に住宅がある場合、眺望を楽しむわけではなく、通風・換気が目的になりますから。

南道路はとても魅力。
北道路や東・西道路の土地も、実は魅力。
何と言っても、南道路の土地と北道路の土地では、価格が相当違いますね。
これもポイント
なんですね。

やはり、ピン!ときた土地が、その方にとっては最高の土地だと思います。
十人十色とは、よく言ったものですね。

なので、こういったプライバシーも考慮して土地選びをすると良いでしょうね。ってお話です。(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次