MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

あるマンションのご案内でびっくりしたこと 【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

先日、お客様をマンションにご案内した時のこと。
元付の不動産仲介会社から鍵を借りて現地に到着し、お客様はウキウキ気分です。
鍵を開けると、なぜかブレーカーが上がったまま、、、。
そしてなんとなく人がいる気配が、、、。

恐る恐る中に入っていくと、、、、人はいないが、、、。
出た!でたぁ~!!

和室には、飲み干したアサヒスーパードライ。
焼き鳥の缶詰。
食べ終えて満足されたかのようなコンビニの弁当。
脱いだ靴下。
洒落たスマホ。
無造作にカウンターに置かれたタバコの箱。
押入れには布団が一つ。
クロゼットにはスーツ1着。
風呂にはなぜか携帯用のシャンプーとリンス。

しかし、室内はクリーニングが入ったような綺麗さ、、、。
ただ、よく見ると、掃除をしていないようなところも、、、。

少し時間が経過すると、何やら玄関のかぎを開けているような音が聞こえ、いったん開けたが、すぐ閉めたような音。

結局、その物件は見送りになりました。その後、鍵の返却をしに不動産仲介業者に行き、状況を説明すると、業者の担当者「実は所有者の方が、たまに来て掃除をしているらしいんです。今日はいないって言ってたと思ったんだけど、居ましたか、、、。すみませんでした(焦)」

私「やいやいやい、この桜吹雪が目に入らねぇ~かぁ~!!くわっ!!」


と、そこまでは思いませんでしたけども、お住まい中じゃなくてよかったと胸をなでおろしました。

玄関空けた時はびびりました、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次