MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産!頭金0円で購入できますか?って質問!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産を購入するとき、頭金がなくても買えますかって質問がありました。
頭金

(私の答え)

頭金が0円、言い換えれば不動産を購入するために自己資金を一切使わず、物件価格と諸費用をすべて住宅ローンを利用して購入することはできます。でも、勘違いしないでほしいことがあります。
気を付けたいのは、
契約するときの
1.手付金 (売り主様へ支払う金銭)
2.印紙代 (契約書に添付する印紙)
3.仲介手数料の半金 (不動産仲介会社に支払う金銭)
を、とりあえず自己資金で用意する必要があるということです。

その後、物件の引渡し時(住宅ローンの実行をする際)物件価格全額分と諸費用全額分を融資してもらうのです。

そうすれば、差し引きで自己資金を一切使わず、不動産を購入をすることができるわけです。
(最初に支払った金銭は、融資を実行することで手元に戻ってきます♪)
(結論)
とりあえず自己資金は必要!
後に、諸費用を含めた融資をしてもらえば、自己資金は一切使わないでOK!

一応、融資を受けるためには、金融機関の審査なるものがありますので、借りる方のご年収や借入状況等に応じて貸してくれますので、ご注意下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次