MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日(先月を振り返り)気が付いたこと♪【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

当社「わいわいアットホーム」は府中市専門!で不動産売買仲介をさせていただいていますが、やはり、自社ホームページの更新はとても重要だと思っています。

不動産の繁忙期は特に2~3月といわれることが多いのはみなさん知っていると思いますが、先月(5月)の成約数はすごかったです。具体的に何件とは申し上げられませんが、4月初めの当社ホームページの物件数と本日物件数の差は、約70件程度も減っています。つまり、府中市内ではそれだけの成約数があるということですね。\(◎o◎)/!こりゃすごい!!

不動産売買取引の物件を見ていると、土地や一戸建ての成約もたくさんありましたが、そのほとんどはマンションだったと思われます。毎日毎日、どんどんマンションが成約していってなくなっていきます。

なので、府中市ではマンションの買替え需要はとてもある!と言えそうです♪。
ところが、ある人に言われました。

「マンションは資産価値が無い。」
土地だったら残るけどマンションの価値は残らない、、、、
だって?

う~ん、私は、人それぞれの価値観だと思っています。
事実、府中市内のマンションで、新築当時よりも価格が高くなっているところもありますし、新築当時から10年近く経過していてもほとんど値崩れしていない人気マンションもざらにあります。

だから、土地にばかりこだわることも無いんじゃないかと思うんですね。
それよりも、どういった生活スタイルをご自身が望んでいるのか?が一番大切なんじゃないかなと思っています。

来店された方には十人十色の夢があり、そのお話を聞いているととても心が温かくなります。
私は、皆様がその夢に近づくように、微力ながらお手伝いをさせていただきたいと(^^)!いつもそう思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次