MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

住宅ローンの承認!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

 本日、先日ご契約をいただいたお客様の住宅ローンの承認(借入内定通知)が出ました。
今回は事前審査をせず、いきなりの本審査でしたが、お客様の御申告通り何の問題もなく、金融機関の審査もスイスイっと進み、本日に至りました(^^)。
ほんとうに、おめでとうございます(^^)拍手!。

ただ1つだけ、審査が止まったことがありました\(◎o◎)/!。
それは、建物の計画図面が容積率オーバーではないか?と、審査のところから言われた時です。これは、「1階部分の車庫面積は容積率緩和により容積率には含まれません」という文章が図面に記載がなかったために起こったことでした。たしかに、車庫面積を容積率に入れてしまうと、オーバーしているんですね(^^ゞ。
すぐに、そのことを建築メーカーにお伝えし、図面の一部修正を依頼して、すぐ金融機関に持ち込みセーフ!
無事、事なきを得ました。

あとは、引渡しまでの手続きですね。
この後は金融機関での金銭消費貸借契約をしっかりと行えば、ほぼほぼ完了です。
あともう少し、お客様に頑張ってほしいと思います。

そのあとは待望の注文建築ですね!!
p(^^)q。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次