MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

問い合わせても忘れてる、、、。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

先月お問合せをいただいたお客様。
何度か電話してもお話しができていないお客様。
メール返信しても反応がないお客様。

しつこいと言われるのもイヤですから、少し期間を開けてから再度ご連絡をしたりします。

すると、
「ん!、、ん???う~ん!あ~、はいはい、、、。」って言われることが多く、だいたいが忘れちゃっている(==)
そんなこんなで、いろいろ話しをすると、ざっくばらんに話しが膨らみます。
それから初めてお会いできる人がいたりします。

不動産仲介業界の営業マンはこんなこと考えていたりもします。
・メール客はめんどくさい。
・薄い客だから成約しない!
・問い合わせがあったら、反応がなくてもフォローは最低5回すべし。
・何にもしてくれないって言われないように逃げ道(いいわけ)を作っておけ。
・割に合わないから、一生懸命やらないし、やりたくない。
なんてことを言っている奴がいたっけ(笑)

お客様のフォローって、人に言われてするものじゃないし、本来は上司が何を言ってても関係ないよね。
今も前も自分の感性で活動している私、、、。
お客様はたくさんの不動産仲介会社に問い合わせを出しているから、どこに問い合わせたかをいちいち覚えていないのかもしれない(==)

だから、、、、
ご縁って、つくづく不思議だと思う、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次