MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

学区限定のお客様【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

学区を限定するお客様は、たくさんいます。
やはり、子供のために少しでも環境を変えたくないっていう親心です。

そう言えば、私も幼少のころ親から言われたものです。
親「引っ越ししたい~?」
私「絶対引っ越さないよ」「引っ越しちゃダメ」

心の中では、友達とさよならしなくちゃいけないからでした。
その頃は何となく好きな子もいたので、その時はずっと引越したくないと思ってました。
だから、その親心はよく理解できます。

しかし、私が高校生になると、今までの友達はみんな学校が変わってしまったので新しい友達になりました。
そして、大学、社会人となれば、みんなバラバラで、新しい環境で新しい仲間ができます。
もちろんみんながバラバラになるわけじゃないですが、それぞれ別の人生を歩みだした感じでしたね。
そのくらいの年齢になると学区なんて気にする事ではないのですが、やはり親心ですね。

脱線しましたが、学区限定で不動産を探すときは大変です。
学区を気にすれば、地域が限定されてしまうわからです。

地域の不動産相場が、ご自身が購入できる予算内であれば何の問題もないのですが、予算が足りない場合は、なかなかご希望の物件を見つけることは難しくなります。
「あと300万円なんとかなれば!」ってことはよくあるものです。

不動産を探している時、この物件は良さそうだ!と思ったら、素早い決断が必要です。
その時だけは、頭の回転をいつもの10倍にしましょう!
だけど焦りは禁物です。必ず冷静になって考えましょう!
そして他の人に先を越される前に、先を越せる決断をしましょう!
そのための資金計画は事前にしっかりと行なっておきましょう!


早くこうなりたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次