MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

おめでとう、不動産決済引渡し。そして金融機関の失敗【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は、不動産売買の決済引渡しがありました。

ようやくめでたい引渡しでいい感じで終わりましたが、司法書士が抵当権抹消書類を金融機関に取りに訪問すると、まだ、振込金が着金していない!とのこと。

なぬぅ~!!すでに振込から2時間も経過しているのに(@_@;)!!
そういう内容のお話しが、買主様から私の携帯に連絡がありました。

すぐに金融機関に確認をしたところ、金融機関担当者が最後の1点だけ確認が漏れていて、送金手続きが滞っていたようです。「もう一度、買主様に記入していただきたい書類がある」と言われたのですが「額が額ですし、先ほど本人確認ができているので、コチラ(金融機関内)で処理をしておきます。」とのこと。

とりあえず、待っている司法書士も抵当権抹消書類を受け取れたようなので、所有権移転登記申請もすみました。
いやいや、今回の取引では、金融機関に恵まれなかったなぁ、って感じ。
こんなに金融機関の融資担当の対応がうまくなかったのは、不動産売買仲介初取引のとき以来かも(==;)

(ちなみに、銀行担当者の対応は当社とは無関係です。)

一番ドキドキしたりイライラしたのは買主様だったろうなぁ、って思います。
これから楽しい生活、幸せな生活ができるように頑張ってほしいなと思います。

今回の売主様も買主様も、またまた子供の学校が一緒♪
仲良くしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次