MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

賃貸の非常識な入居者【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

アパート住民からの苦情です。

そのアパートは線路沿いの木造築20年の1ルーム。
もともと、電車が通ればかなりうるさく全8室のうち4室がいつも空室の悲しい物件でした。
やっと、1室に学生が入居してくれて大家さんは大喜びです。
ある日、そのアパートの別の住人から電話連絡がありました。

「ドラムをたたいている人がいてうるさくてかなわない!どうにかしてほしい!」

早速、現場に駆けつけるとやってるやってる。8ビートでリズミカルに刻んでいます。
外にいても相当うるさいので「非常識にも程があるぞ!」と思う私。
すぐにドアをノック「ドンドン!」
聞こえないらしいので、ちょっと強めにノック!
建物が古いので、ドアがしなってる感じ、、、(笑)
それでも全く反応がない、、、。

たぶん、大音量でイヤホンつけてドラムを叩いているんだと思ったので、強くノックして大きな声で呼んだら一瞬ドラムが止まりました。
傍から見たら、ドアの叩き方も尋常じゃなかったんじゃないかな(笑)

どうやら、私のノックが聞こえたようで声をかけたところ、その瞬間またドラム叩きが始まりました。

やっぱり聞こえていないらしい、、、。
もうだめだ!これだけ近所迷惑をしているのに気が付かないこやつに対して私は腹が立ったぞ!いいかげん、穏便な私にも怒りがこみあげてきました!
>玄関側から裏に回り、ブロック塀に上り、部屋の窓ガラスをバンバン叩きました。
すると、ようやく気が付いたようで、恐る恐る窓を開けてくれました。

そして私は、注意する言葉を淡々と説明しました。
すると、入居者は一言「すみません」と言いながら、スルスルスルっとドアを閉めました、、、。
その2週間後、その入居者は退去していきました。

大家さんにとっても、こういう入居者がいると、他の入居者が退去してしまう原因になるので、めでたい解決でした。
めでたし、めでたし。

その後、相変わらず入居がない、、、、。
良い条件があればさっさと1棟丸ごと売却したほうが良いのではと思う今日この頃です、、、。

マナーを守らない人には容赦はしないよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次