MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

礼儀はあるはず【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

フェイスブックとかで、いろんな方がいろんな意見、考え、体験談を書いていて、なるほどと思うことがたくさんあります。

「お客様という立場」と「仕事をいただく立場」
こういう関係であっても、そこにはお互いの礼儀があるはず。
日本人ってそういう人種だと、私は勝手にそう思っています。
というか、そう思いたいのかな。

「俺は客だから!」って言う人には今まであったことはないけど(あ、いたかな?(笑))、依頼だけしておいて簡単にポイ捨てするお客様の存在は悲しいですよね。
まぁ、選ばれる仕事をしていないからいけないのかもしれないけどね。

そんなときは「不運にあった」と思えばいい。
そんなときは「早く気が付かせてくれてありがとう」と思えばいい。

そんなことくらいでその人のことを恨まないし、どこかでまた会ったら、別に普通に笑って話せるしね、自分は。
そこで普通に話せないって人は何か後ろめたいことがあるのかもしれないね。

どういう立場であっても「礼儀」はあるはず。
最近は、うちの子供にも言い聞かせています。
「親しき仲にも礼儀ありだよ。」
「○○くんや○○ちゃんでも、パパとママに絶対に言ってはいけない言葉があるんだよ。」ってね。

そう言い聞かせても、もう少し大きくならないとわからないこともあります。
人は、日々勉強だね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次